Nicotto Town



学校行事卒業の旅(一日目の11

都会の大通りを歩くと色んなお店があります。

コンビニ、ラーメン屋、アイスクリーム屋、
自動車販売店、珈琲屋・・・

名古屋なら、もっと喫茶店率が高いとは
思いますが都会は賑やか♪

そして田舎の大きな通りと一番違うのは
「歩道」がきちんと整備されている。

意外と田舎って交通量の多い道路に
歩道が無くて歩けない所が多いんですよ(^◇^;)

歩こうと思うとかなり危険という道も多い。

名古屋育ちの人間からすると
道路を造る時になぜ歩道をキチンと
作っておかないのか理解に苦しむ事が。

川に架かっている橋にも歩道が無くて
どーやって川を渡るんだよっっと
突っ込みたくなる所もしばしば。

そこにいくと都会は歩きやすくて良いわー。

気楽にガンガン歩けます。
おお、あれか。怪しい珈琲屋っっ。

道路の向こう側にあるのが第一秘書のいう
怪しげなコーヒー店らしい。よーし、帰りは
向こう側を歩くことにしようφ(.. )メモメモ

曇っていて風もあまりないので
気持よく歩けます。大通りは坂と言うほどの
傾斜はないので楽勝♪

そしてやはり通りの向こう側に
美味しい羽付のタイヤキを売っているという店も発見。

あそこだな、タイヤキや。
帰りに買って帰るかなφ(.. )メモメモ

まだ園芸店の看板は見えてこない?
でもなんとなく前回、歩いた記憶があるような
景色になってきました。信号があってー、ちょっと
変な交叉点になってるところが園芸店のはずなんですが。

いくつか信号を渡って、見覚えのある交叉点に到着。

なんかちょっと浮浪者系のおじさんが
信号の近くで座っているというか
転がっているというか(^◇^;)

まだ桜は早いですが、
交差点付近に桜がたくさん植わっている
敷地がある所なんですよねー。

そこを渡れば園芸店は目の前です。

金曜日の午後ですが、賑わってますねー。
賑わっていた理由は後日判明しますが
それはマダマダあとのこと(笑)

明日に続く

<昨夜のわたし>
生レバーの話からガンダムまで幅広く盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
香月日輪「ファンム・アレース②」
バビロンとララの旅はハラハラドキドキですね。
ワクワクもあります(゜∇^*)テヘ

アバター
2012/04/01 08:42
ありますあります。
片側は山で切り通し、片側は谷川にむかって崖。
通学路だったりするんですが、こわすぎますー(^◇^;)
アバター
2012/04/01 00:08
変な道を歩きたがる私としては、地方道は本当に怖い目に会ったりします。
片側山、片側がけ、そこでダンプにあおられちゃうと、生きた心地もしないですね。
でも、道が他に無い、という事情と、
普通、ヒト歩かないっていう先入観があるんでしょう。
それでもつい、細い道に入りたくなるんですよー。
アバター
2012/03/31 22:40
ですよねー。
自転車も免許制にするべきではないかと思うことも(^◇^;)
アバター
2012/03/31 22:35
わかりますー私もいつも思いますよ。
歩道と、あとできたら自転車道も整備して欲しい・・・特に自転車。
奴らは自分が車両だということをもう少し理解した上で車道ないし歩道を走ってもらいたいものです(==;)
アバター
2012/03/31 16:23
大通り歩くのも好きです。
裏道も面白いから好きです(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/03/31 14:30
大通りの歩道はほとんど整備されてますね。
でも、ふだん歩くのはそういう道ではなく、人とクルマが通る道。
周りを気にしながら歩いてます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.