Nicotto Town



学校行事卒業の旅(二日目の11

傘は第一秘書に渡してあるので
手荷物は東京カンパネラの大きい袋1つ。

行き先に不安を感じつつ京浜東北線に乗ります。

うーーん、私が行きたいのは
高崎なんですがどこで乗り換えるのが
ベストなんだろう。最後までいくのは路線が
よく分らないので不安だ(^◇^;)

スマートフォンでなくてもケータイでも
調べれば分るんでしょうが
そういう方向に頭は
働かない(゜∇^*)テヘ

いいや、確実に駅名が分っている赤羽で
乗り換えよう。

赤羽は路線がいろいろと交差する駅だと
いうのは知ってますし、いつも新宿から
高崎に行く時に止まっているのも
把握してます。

間違いのない所で乗り換えよう。

しかしこれが意外と失敗だったかも。
というのはですねー、赤羽で乗り換えたのは
良かったのですが延々と立っているハメに(^◇^;)

献血で休んだとは言え都会で
昨日から歩き回っているので
ちょっとシンドイorz

なんとか座れたのは大宮を過ぎてから。
時間帯もちょうど混むような時だったのかな。
これで荷物が多かったら倒れる(違

ギリギリ軽量化してこれですからねー。
いつももっと運動しておけば
いいんだろうけど。

さすがに籠原までくると空いてきます。

ただ高崎まで行かない車両と
切り離しなので切り離す車両に乗った
人たちが乗り込んでくるので少し増えるかな。

前の方の車両に乗ると切り離される(笑)

何回か経験したので学習済み♪
外は暗くなり始めてますね。
ところどころで梅が咲いてます。

雨はそれほどでもなさそう。
とりあえず高崎までいったら第二秘書に
連絡しなきゃ。

高崎から再び電車を乗り継ぎます。
第二秘書が車で駅前に迎えに来てくれるので
3つくらい前の駅でメールをします。

最初に第二秘書から
「降りる駅の3つくらい前からメールして」って
言われた時は困ったなー。3つ前の駅ってどこ??(゜ワ゜)

基本的に「乗る駅」「降りる駅」しか
覚えられないですっっ

だから行く方向間違ったりするんだよなー(遠い目

明日に続く

<昨夜のわたし>
ほんまでっか、で盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
「あなたを億万長者にする魔法の公式」セントラル出版
ほぼ「金持ち父さん」に書かれていることと
内容は同じですね♪





アバター
2012/04/27 07:05
第一秘書がいるときは、もぉ何も考えずに
ひたすらついていきます。東京の路線は複雑怪奇ですー。
電車内の駅名アナウンスが頼りみたいな状態です。
いつも使っている人には不用でしょうが田舎者は
助かります(笑)
アバター
2012/04/26 23:11
おおお・・・かめさん勇者ですな。
私はとてもじゃないけど東京の路線は人に聞くか完全に把握してる奴以外乗れないです。
ほんと、切り離しがあったりとか同じホームから行き先若干違うの出たりとかびっくりだわー・・・
田舎者にはついていけない^^;
アバター
2012/04/26 17:47
前の席が早く空かないか念じつつ立ってましたー(^◇^;)
でも運悪く空かなくてねー。乗り換え駅のチョイスを
失敗したなと後悔しつつ立ってました。
アバター
2012/04/26 16:28
献血後なら、なおさら長時間立ちっぱなしは辛かったことでしょう・・・(´Д`;)
お疲れさまでした~
アバター
2012/04/26 16:11
ど田舎と違って立っているのがツライほどの
電車待ちはないので、あんまり気にならなかったなー。
色んな路線が乗り入れているので人が多い印象ですね、赤羽。
アバター
2012/04/26 15:49
赤羽は吹きっさらしで寒くてちょっと。
っていうか、埼京線の駅は大体みんな、何も無い所に吹きっさらしで立ってる。(ーー)
冬場は皆さん、階段の途中で待っていて、電車が来たら出て行くんですよ。
・・・あーそれも20年くらい前の話でした^^今は変わっているかなぁ。
アバター
2012/04/26 12:19
鉄ちゃんならそういうのも楽しいんでしょうねー(^◇^;)
とにかく目的地に着くかどうかが一番の
問題で、しかも下調べがいい加減
なので・・・
アバター
2012/04/26 10:20
乗り換え、何回もするのは大変ですね。
そういうのが面白いと思うのが、テツなんでしょうね^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.