Nicotto Town



学校行事卒業の旅(二日目の12

年に数回の旅行の時にしか持ち歩かない
ケータイですが、最初に比べれば
メールの速度も上がったはず♪

前は駅に着いてから「○○駅に着きました」と
打っている間に次の駅に着いてしまって
いたのですが、そんなこともなく(笑)

腕が上がったな、ふっふっふ。

自画自賛しつつ暗くなってきた外を
眺めつつ最終目的地の駅に。

雨はパラパラ程度です。
これなら傘は要らないな。

駅から出てタクシー乗り場の近くが
広いスペースになってるので、そのあたりで待つ。

おっと、そうそうポストポスト♪

みなさん、ずいぶん前に私がハガキを
出そうとしていたのを覚えてますかー?(笑)
まだ出してなかったのですねー。

駅前にはポストがある法則通り
ここにもちゃんとポストがある。

よーし投函完了っ。
これでいいや。

長野から東京経由して群馬まで
一緒に来たハガキとここでお別れです。

少し待っているうちに第二秘書の車の音が。
相変わらず騒々しい車だな(^◇^;)

個人的に言うとこういうのはスキじゃないのですが
子どもの趣味に口を出すとろくな事はない(笑)

黙って黙認(重複表現)

いずれ静かな車に変えるだろうし。
A型はガンコだからなー(偏見?

へたにアレコレ指導しないほうが吉というもの。
もうオトナなんだしねー。

幸い一緒に住んでいないから
無駄な指導をして親子げんかになることは皆無。

一緒に住んでいたら、つい隣近所の
アレコレをきにする器の小さい私が
いらん事をいいそうですが(^◇^;)

スープの冷め切る距離というのがいいんです(謎

近ければそれなりに助かることもあるけど
お互いに甘えも出ますしねー。
あんまりろくな事にならない。

親子で延々と同居しているお宅も
たくさんありますが、どーやってるんだろう?
姑と同居するのも大変ではありますが・・・。

とりあえず騒々しい車に乗り込んで
夕飯に向かいます。

何が食べたいの?
わたしはナンでも付き合うから
ステーキでも寿司でも好きな所に行ってねー。

明日に続く

<昨夜のわたし>
オトナの新人さん、登場♪
ちょっと辛口コメントしちゃったかな(^◇^;)
また来てくれると良いなー

さあ今日の一冊
「土の中からでてきたよ」平凡社
何が出てきたかって言うと土器や土偶や・・・
写真絵本です♪



アバター
2012/04/28 08:24
どーでしょうねー。
もうすでに音を上げかけて「かえりたい」と
情けないメールをよこしてきやがりまして(笑)
「がんばれ」と書かずにがんばって貰うメールを書くのに苦労しました。
頭に引っかからないような親になるべくキャッシュフロー修行の毎日です(゜∇^*)テヘ

タッチパネルも慣れるまで大変そうですよねー(^◇^;)
わたしにはムリかも・・・
アバター
2012/04/28 01:05
ご子息方は、ずっと今の土地に定住されるおつもりなのでしょうかね。
私が東京にいた時は、仕事がある限りいるつもりだった反面
どこかで、戻る場合も想定してた気もします。
若く無くなった親とずっと離れていられるか。これは頭に引っかかりますね。
結果的には、また仕事の都合で戻らないといけなくなったのですけど。
アバター
2012/04/27 22:46
あー私もずっと携帯はガラケーだったのがスマホに変わってから
とにかくメール打つのが面倒になりました・・・
以前はキーを見ないでも文章打てたのに、今じゃタッチパネルを慎重に操作してても打ち間違いしちゃうとか・・・
もうタッチパネル面倒ですおー(;´Д`)
アバター
2012/04/27 16:34
わたしもキーボード入力ならそこそこ・・・。
ケータイだと慣れないのもあってモタモタ(^◇^;)
えー、親子げんかするんですかー。
ピアスさん、温厚そうなのにーー
アバター
2012/04/27 13:53
最近はPCに慣れてしまって、ケータイでメールするのが苦痛です^^
まどろっこしい~(>_<)
若い子でたまに両手でスゴイ速さでメールしてるのを見ますが、尊敬します。

明日からGW。
毎日親子ゲンカかも・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.