Nicotto Town



学校行事卒業の旅(二日目の13

昨夜はロシア料理を食べたというと
「えー、いいなぁロシア料理」
って、ロシア料理食べたこと無いでしょ?(笑)

で、昨夜のロシア料理の
毛皮のコートを着たニシンの話をしたり
鳥の中に詰め物をしてある料理の話をしたり
しているうちに、結局まわるお寿司屋さんに♪

今回の回るお寿司やさんは
カッパ寿司の系列なのかな、名前は違うけど
よく似た感じです。

食が細くなったねー。
もう食べないの?(笑)

「いやー、体重ヤバイしさー」
夫君の血筋らしく確かに体重がすごい(^◇^;)

見た目、そんなに太っては見えないんですが
それは顔が夫君の正面が広いのに対して
第二秘書は頭蓋骨が縦長というか
前後に長いというか。

オーバーに言うとエイリアンに近い。
外国系の人のかぶるヘルメットが前後に長い
と知っている人でしたら、あれがフィットする感じ
といったらいいのかなー。

日本人は頭蓋骨が真上から見ると丸に
近いか、後頭部が絶壁というのが
多いのですが・・・。

第一秘書は丸い普通の頭蓋骨なんですがねー。
赤ちゃんの時に二人ともうつぶせだったけど
そういうのは関係ないような。

そんな感じで、顔立ちが細めなのと
身長が185以上あるので、太くは見えない。

ただズボンを買いに行くとサイズが
大きくて苦労する。

天然パーマと濃いめの顔立ちもあって
よくガイジンかハーフに間違われる。

これも夫君の血筋なんですけどね、濃いめで
テンパー、外国系の骨格。

純日本人のハズなんですが、夫君の母方が
青森出身なのできっと白系ロシア人が
流れ着いたという先祖がいるに違いない。

というのは我が家の家庭内ジョークですが
テンパーの強さや骨格が日本人離れ
しているのは事実なので意外と
真実みが(笑)

第一秘書は小柄なんですが
テンパーの上に天然の茶髪で
高校時代に先生から「髪の毛、染めてるだろ」と
いわれたのを幸い「黒く染めてもいいか」といいに
来たので学校に電話かけたことがありましたっけ(笑)

もちろん学校には
「黒く染めたいというのですが、髪を染めるのは禁止ですよね?」と
しっかり釘を刺してやりましたが(゜∇^*)テヘ

実を言うと高校にはいる前に
テンパーを直毛パーマかけて入学したのは
ナイショ♪

明日に続く

<昨夜のわたし>
最近は久しぶりに来る人が多いかな♪
とみんた山の桜について盛り上がる

さあ今日の一冊
「ハンターハンター30巻」集英社
いよいよ最後?はたしてゴンはどうなる?

アバター
2012/04/29 07:39
わたしも弟君と夫婦に間違われたことがある(笑)
後ろ姿で弟君と間違われたことも(^◇^;)
姑と実の娘と思われたり・・・
まあそれだけ仲がよく見えるんだと思ってますが(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/04/28 23:31
うちもダーリン天パーですよ^^
しかも顔も日本人のくせして堀が深くて、よく中東系のヒトっぽいって言われます(笑)

そしてものすごい謎なのはここから。
どこをどう見ても似つかない私とダーリンなのに、たまに二人一緒にいると兄弟に間違われます・・・
どうやら雰囲気が似てるらしい。
ちなみに弟と一緒に歩いてると夫婦に間違われる。

えええええ・・・・・・・

まあ夫婦は長年一緒にいると雰囲気似てくるって聞いたことありますが、それ言われたのまだ入籍前だったり・・・
なんとも不思議な話ですよねぇ^^;
アバター
2012/04/28 22:48
あーなつかしい。ルチ将軍ですね。
IQ1300っっ(笑)
お恥ずかしいですが第二秘書の学力は
極めて低レベルで似ているのは頭の形のみ(^◇^;)
アバター
2012/04/28 22:18
第2秘書さんに会ってみたい^^
頭蓋骨が縦長と言えば、プリンプリン物語に出てくる知能指数が高い人・・・
きっと秘書さんもそうでしょう^^

うちは旦那が天パーです。
私は直毛でしたが、歳をとるにつれて、うねってきました(^_^;)

親子ゲンカは、親父VS息子でございます・・・
間に入る私は、ウンザリです(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.