Nicotto Town



京都駅半径2キロ圏内の旅(1日目の12

さあアイス食べました。
豚まんは熱すぎない程度
ちょうど食べ頃の温度というか(笑)

カラシかポン酢か、
夏場はタレが選べる。

去年食べた時はポン酢だったので
今回はカラシにしました。

ホテルの部屋で食べるから
ポン酢だとわたしの場合
ボタボタこぼしそう(^◇^;)

カラシをガッツリつけてばくっといきます。
あーーうまいね♪ぱくぱくぱく。
ごちそうさまーー。

たべるの速いんですよσ(^-^)

さーて風呂にお湯も貯まってるし
一回さっぱりするかー。

といっても、わたしの場合
「足湯」なんですけどね。

ホテルに泊まった時の楽しみは
なんといっても贅沢に何度でも風呂に入れること♪

とりあえず足だけでも浸かって
日頃なまけて運動してない体を酷使
した疲れをすこしでも休めないと。

それにっっこれから献血に行くんだしっっ(゜∇^*)テヘ

体調を整えてからいかないとねー。
そーだ、とりあえず電話を
かけてみるかな♪

風呂から出てプリントアウトした地図に
書込んである献血センターの
電話番号に掛けてみる。

ええっと、ケータイで電話するのはっと・・・

滅多に使わないのとメールがほとんど
なのでケータイ電話で電話を掛けるのが
一番苦手σ(^-^)

電話が掛かってくるのもイヤです(^◇^;)
たいてい間違えて切ってしまう。

いままで何度やらかしたことか・・・

しかし、さすがに場数を踏んだので
今回はスムーズに電話ができました(当然?

「はい、献血センターです」
あのぉ今から献血に行きたいのですが
京都駅の反対側にいるので歩いていくと
30分くらいかかります?

そんなにはかからないだろうと思ってるのですが
不案内な土地だし、いまホテルでだらけた
かっこうしてるし、最大限に時間を
みつもります。

「そんなにかからないですよー。○○道を
通ってきたら5分くらいで着きます」
あ、わかりましたー。

電話を切ります。
わたしが聞き返さずに
「わかりました」と言う時はアブナイ(笑)

人の言うことを半分くらいしか聞いてない時が
たいてい飲み込みよさげに即答します。

本当にしっかり聞いてて大事だなと
思った所ではかならず念を押す。
もしくは聞き返します。

献血センターに無事に着くかな?

明日に続く

<昨夜のわたし>
紛らわしい「けゆたま」「てんしろう」などが(笑)
まゆたまは名古屋に行くらしい。

さあ今日の一冊
「ビブリア古書堂の事件簿③」アスキー・メディアワークス
段々と栞子さんの過去や家族の背景が・・・
4巻が楽しみ♪





アバター
2012/07/28 08:34
日頃はなかなかできないですよね、足湯。
特に子どもが小さい時って風呂もノンビリできないですよね(^◇^;)
でも保育園や幼稚園に入ると違ってきますよ。あと数年だ♪
アバター
2012/07/28 08:07
足湯…
まだ独身で時間に余裕があったころ以来してないなあ…
私も時間気にせずゆっくり身体を癒やしたいでづうう(´д`)
アバター
2012/07/28 07:55
うんうん、足だけ浸かればいいので
ズボラな私も気楽に出来ます。
バブルバスもいいですよね♪
アバター
2012/07/28 00:25
足湯、短時間で疲労回復に効果的ですよね~

私は外では、家ではしない「バブルバス」で泡泡になってますヾ(´ω`;)ノ
アバター
2012/07/27 21:25
この日の主な予定は「献血」といっても
過言ではない(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/07/27 20:51
\(◎o◎)/!け・・献血・・すばらしーです・・w
アバター
2012/07/27 16:14
ホテルに着いたら、まず足湯ですσ(^-^)
日頃歩かないから足が悲鳴を上げかけてるので
5分でも10分でもとりあえず入っておきます。あとが
全然違うので、いいですよー♪
アバター
2012/07/27 13:15
うちが旅行に行くと、ホテルはほぼ寝るためだけの所です^^
お風呂は夜1回、シャワーのみですね・・・
ユニットバスにお湯をためて入ったことがない^^

一度でいいから、温泉リゾートかなんかの部屋付きの露天風呂にゆっくり浸かってみたいわ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.