Nicotto Town



京都駅半径2キロ圏内の旅(2日目の22

カッチカチやでぇぇ
みたいなアイスですが
それなりに美味しくいただきました。

でもやっぱり昨日の溶けかけ状態が
ベストだったなぁ(笑)

知っていたらもう少し放置するんだったけど
なにしろ棒アイスだからカップアイスと
違って放置加減が難しそう。

あのホテルに迷った道のりは
美味しいアイスへの道だったのね(謎

豚まんも昨日と同じカラシで食べます。
家で食べるならポン酢もいいでしょうけど
カラシならポン酢よりボタボタこぼす危険が少ない。

待合室でアイスと豚まんを食べるオバサンσ(^-^)

若いときはできなかった芸当ですねぇ。
段々羞恥心がなくなって面の皮が
年々分厚くなってきております。

食べてしばらくすると新幹線の時間です。
ふたたび、こだまにのって名古屋を
目指します。

座席はガラガラです。
行きも空いてたけど帰りも空いてる。
車内販売が来たらコーヒー飲みたいなー。

あ、でもビタミン飲料買ったし。
うーーん・・・でも岐阜羽島に着くまでに
車内販売が来たらコーヒー買おうかなぁ。

米原で追い越されるために停車時間が
たっぷりあったのに、結局車内販売は
こなかったorz

普段はコーヒーをよく飲んでいるので
特になにか食べた後はコーヒーが
のみたい。

意外と旅行中ってコーヒー飲まないかも。
名古屋なら喫茶店にも困らないんだけどなー。

缶コーヒーは残念ながら好きじゃない(^◇^;)
飲むならある程度のレベルのコーヒーが飲みたい。

普段インスタントばっかり飲んでいるくせに
お金を出して飲むとなると、ウルサイ(゜∇^*)テヘ

そういえば献血のところでもコーヒーは
のまなかったなー。今回はコーヒーを
全く飲まないで長野まで帰っちゃう
かも??

さて木曽三川を越えていよいよ名古屋です。

明日に続く

<昨夜のわたし>
アメピグが不具合??
わたしはやってないのでよく分らないけど(^◇^;)

さあ今日の一冊
「スイカくんがね・・・」童心社
夏の風物詩?スイカ割りの絵本です♪


アバター
2012/08/30 06:53
体質もあると思います。
わたしはカフェインには強いようで
寝られなくなったこともないので平気ですが
ブラックにかぎらず飲み過ぎはやはり良くないのでしょうね。
コーヒーが美味しく飲める、というのが1つのバロメーターだと思ってますσ(^-^)
アバター
2012/08/29 23:26
コーヒーはもう何ヶ月も飲んでないです・・・・一応妊娠中だからカフェイン系は避けてます。
でもカフェイン=刺激物って実は根拠が無いとか聞いたことありますが・・・
じゃあコーヒーブラックを飲み過ぎてあの胃がムカムカしてくるのは何でだろ???
アバター
2012/08/29 18:13
もう帰りですー(笑)
っていうかたった1泊の旅行に
2ヶ月近くかかるブログって・・・長すぎませんか?(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/08/29 17:06
僕も・・缶コーヒー飲まないんだよな~どーしてもあったら・・牛乳足して・・温めてかな~
肉まんからしで食べるのかぁ・・・でも・・点心って・・考えるとそーかもな~w

もー帰りかーーーーー
アバター
2012/08/29 16:19
そういうの詳しくないんですよぉ、700系とか(^◇^;)
昔のゼロ系しかわからない鉄道オンチですー。
アバター
2012/08/29 15:13
夏はコーヒーより紅茶が飲みたくなります。
1リットル紙パックのレモンティーが、すごい勢いでなくなります^^

「こだま」は300系がなくなって、今は700系ですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.