Nicotto Town



京都駅半径2キロ圏内の旅(2日目の23

後ろの席も人がいないので
リクライニング倒し放題で寝る気も
あったのですが、結局ねなくて名古屋まで(笑)

名古屋も薄曇りというか、まあ
雨は降らない感じ。

予定通りの時間に着いたので
しばし熟考します。

なにしろ万一のことを考えてバスは
最終にしてある。最終といっても
7時なんですけど(゜∇^*)テヘ

これで矢場トンにいって食事する時間を
勘定に入れてもバスは時間を変更して
早めにしても良さそう。

ただしバスの席が空いているかは
未知数だなぁ。安全策としては
まずバスセンターに行って
変更してから食事が
ベストですが・・・

矢場トンは新幹線乗り場に近い所にある。
バスセンターは徒歩5分程度の所。

バスセンターに行って、こっちに戻って
ご飯を食べてまたバスセンターか(^◇^;)

面倒だなぁ。矢場トンに先に行っちゃうかなー。
しかしそれでバスが変更できなかったら
また時間を潰さなきゃだしなぁ。

ぐだぐだ考えて、やっぱり安全策を(笑)

荷物もって動くの面倒だけど
とりあえずバスの時間変更にいくか。
そーだトイカもついでに買っちゃうかなー♪

マナカは名古屋市交通局発行のカードで
ちょっとカワイイ。名古屋カラーともうしましょうか
薄いグレーに黄色の丸いキャラというカワイイのを
すでに持っていますが、JR発行のトイカは未所持。

実を言うとトイカはあんまりデザインが
面白くない。だから買ってなかったんですが・・・

どちらも共通で使えるようになったらしいので
ネタ代りに1つ買っておこうかと(゜∇^*)テヘ

トイカもスイカやイコカほど普及しなさそうな
ローカルカードの香りがするし(笑)

もともと名古屋にいた頃も
国鉄(JR)を使うことなど日常では
なかったので、東海道線と新幹線が違う
なんていうことも、かなりオトナになるまで
よく分ってませんでしたσ(^-^)

日常は地下鉄とバス、それに名鉄。
名古屋で使える交通手段はこの3つと
思いこんで育ちましたからねー。

近鉄なんか全く知らなかったです。
すみませんねー、近鉄のビルが名古屋駅に
あるっていうのも意識してなかったです。近鉄ビルの
向こうにバスセンターがあるのに(笑)

トイカを買って、さあバスセンターに♪

明日に続く

<昨夜のわたし>
まゆたまがスマホで来たりPCできたり。
両方一度に出現したり(笑)

さあ今日の一冊
上大岡トメ「これでもかーちゃんやってます」
仕事を持って子育てもしてっていう人に
すごく共感できる本かも♪



アバター
2012/08/31 10:23
あ、矢場トンってねー名古屋で有名な
トンカツの老舗なのー。統一っていうか
共通で使えるようですけどね(笑)
アバター
2012/08/31 10:10
(@_@。 いろんなカードあるんだな~めんどーだなぁ・・・ 統一すればいいのにね・・
矢場とんって・・なんだ~?
アバター
2012/08/31 07:04
エスカの矢場トンは空いているという情報を
友だちから頂きまして。それから変更は窓口に
行かないと出来ないんで、結局・・・(笑)

あーよその地区の方で、あの味はちょっと・・・と
いう人も多いと思います。

私も実は矢場トンって初めて(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/08/30 23:40
エスカの矢場とんは、時間を外せは、並ばなくても入れそうですね。
電話でバスターミナルに問い合わせるって言うのは、ずうずうしいかな?
いやそれ以前に、電話番号が分かりませんか^^
アバター
2012/08/30 23:25
矢場とん、一度だけ行ったことあります。
あそこで食べた味噌カツ丼。
薄味嗜好のおかやまっ子な私には衝撃の味だったのを覚えてますねえ・・・
アバター
2012/08/30 23:20
矢場とん、未だに行ったことないので、食べてみたいです。
行列しているのを見て諦めたことがあります^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.