Nicotto Town



ジオパークへの道(その21

幸い雨には降られることもなく
ひたすら下ります。

スカーフは再び腰に結ぶ。
暑いっっ(^◇^;)

そばを流れる川をみると魚の影が。
なんだろうなー、イワナでしょうか?

男の子が再びへこたれそうになった頃、
前方にバスが見えます。

あっ、バスがみえたー。
あそこだったっけ、さっき降りた場所。

行きは下りの道が帰りは当然登り。
もう少しっていうところで登りが続きます。

まあさっきまでの登りに比べたら
なんでもない普通の土の道。

バスの近くまで行くと残念、
山梨県側に行くバスの駐車場でしたorz

男の子も限界が近いのか
「まだなのー、もうすぐっていったじゃんかー」
かなりむかついてます(笑)

きっとあのカーブを曲がると終点だよー
(わたしの勝手な希望

しかしその希望は叶えられたっっ
カーブを曲がると行きに見た覚えのある
わき水の汲み場がある。蛇口のようなところから
水が流れていて、ソバに置いてあるコップで飲むタイプ。

そうそう、山の途中にもあったんですけどね
そういうところ。もぉ遅れないように
必死だったから飲む余裕ゼロ
でした。

ライチのペットボトルが空いているから
それに水を詰めてオミヤゲ代りです。

水の味は某酒造メーカーの近くの
わき水に似た感じで柔らかい
口当たりでした。

そこから真っ直ぐ見るとバス停はもう目の前です。
ああやれやれ、ここまでよく頑張ったよ私っっ。
マメも出来なかったみたいだし。

バス停の休憩所に荷物を降ろして
座ります。はぁぁ疲れたぁぁorz

私のリュックが小さいので男の子が
「ねーねー、なんでそんなに小さいの?」と
聞いてきます。

おかあさんが
「旅行の上手な人は荷物が少ないのよ」
と、いってくれますが実は違う。

あはは。あそこにいるおじちゃんがねー
ドラエモンなのよぉ。あのバッグに
なんでも入ってるの♪

明日に続く

<昨夜のわたし>
テレビがないので10時がなかなかわからない(笑)

さあ今日の一冊
「花のズボラ飯」秋田書店
単身赴任中のご主人の奥さんって
こんな風になりそう・・・。簡単に出来る
いろんなメニューが楽しい♪

アバター
2012/09/30 07:18
ほんとにねー。
我が家は男手というのは
「荷物持ち」という意味になっております(笑)
アバター
2012/09/29 23:29
おおっやっとゴール!
おめでとうございます^^

一緒に行ってくれる人がいっぱい必要なもの持ってくれる人だとこういう時助かりますね(笑)
アバター
2012/09/29 16:45
そうですねー、バスで登っている時間も入れて
5時間から6時間程度??
アバター
2012/09/29 15:08
ゴールおめでとうございました^^
何時間くらいかかったのですか??

魚影の見えるくらい綺麗な川、柔らかい口当たりの湧水、いいですね~
アバター
2012/09/29 13:49
そりゃー亭主元気で留守がいいですよー(笑)
アバター
2012/09/29 10:58
かめさんの本音が、男の子に乗り移って言わせていた、とかね^^

単身赴任中だと、奥さんの方がサボっちゃうんですかね。ふうん。
アバター
2012/09/29 10:30
多分1年分の体力を半日で使い切った・・・orz
アバター
2012/09/29 10:28
\(◎o◎)/!ぶへーーーお疲れーーーーーーー か・・過酷・・・・  



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.