Nicotto Town



ソラと空と腹の旅(1日目の14

昨日は朝5時起きで名古屋に出掛け
途中のモミジの名所の大渋滞とは反対方向
だから楽勝と思ってたのに、帰り道がまさかの
大渋滞でした。どうやらライトアップのモミジ目当て
車が多かったらしい。

おかげでグッタリの帰宅orz

と言う話は、又の機会に(笑)

閑話休題

献血終ってビルを出ると暗くなりつつあります。
まだ暗いと言うほどではないけれど
ぼつぼつ街灯やイルミネーションが
目立ってくる時刻

そして有楽町駅に入り再びJR山手線に
乗って上野に向かいます。

上野駅をでたらバスに乗るんだけど
バス停は分るのかな??

何度か上野駅にはいっているので
イメージ的にはうすぼんやりと
「あんな感じの所」というのは
浮かびますが・・・

とりあえず駅を出てキョロキョロと
バス乗り場をさがします。

と、左手から
「スカイツリーゆき」と書いてあるバスがっっ。

あっ、あれに乗ればいいんだっヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

横断歩道が青になってダッシュで
バス停に行きます。

バスから降りる人がいるので
停車時間は長いようです。

あっ・・・また献血直後にはしっちゃったorz
しかも献血した方の手に荷物持っちゃ行けないって
看護婦さんに言われてた(^◇^;)

しかしバスに乗らねばっっ。

荷物を持ち替えてバスに乗ろうとしますが
なぜか入り口が開かない??

なぜだっっ、なぜ開かないんだっっ!!

運転手は乗客がいるが分っているようなのに
なぜかあけようとしません。どーなってるの??

どうやら降りる人が全員おりてから
入り口のドアを開けるという
システムらしいのですが
それならそれでアナウンスくらいして欲しい。

「お乗りの方は少々お待ちください」
くらいいってもいいんじゃない??

だまってドアを閉めてジロっと見てるって
どーよ。観光客のお上りさんなんだぞ、こっちはっっ(謎の逆ギレ

ようやく開けてくれたドアから乗って
スイカ使えますって書いてあるから
トイカを使ってみる。

ぴっ♪

なにげに通過しようとすると
「そのカードは使えません」と
運転手から教育的指導をうけます。

なんだ、スイカじゃないとダメなバスか。
ダメなバスか、ダメな・・・(故意に繰り返し(笑)

明日に続く

<昨夜のわたし>
渋滞にまきこまれてグッタリ帰宅orz

さあ今日の一冊
香月日輪「大江戸妖怪かわら版1巻」
妖怪の住む世界の楽しいお話♪
香月日輪ファンなら気に入る本だと思います。



アバター
2012/11/28 08:16
ほほーーφ(.. )メモメモ
まあその時にまた試してみてブログネタに(笑)
アバター
2012/11/28 00:24
25年の春には全国の交通系ICを互換性統合するそうですけど(電子マネーも)、一部バスなどには不備が残るのでしょうか。
アバター
2012/11/26 12:23
チョットしたことなんだけどねー(笑)
その一言があるかどうかでずいぶん印象が
変わっただろうとおもう事ってありますよね。
アバター
2012/11/25 22:42
たまに居ますよね~バスとかの運転手さんとかでそういう愛想のない人。
タクシーの運ちゃんもだけど、やっぱり運転手って接客業なんだから、いわゆるその会社の顔なんだし
運転だけしてればいいってわけじゃないのよ~と思っちゃいます。
アバター
2012/11/25 19:30
スイカとパスモならいいらしいんですよー。
地方のJRは差別的な扱いを(違
アバター
2012/11/25 18:15
(@_@。知らぬ土地でのバスは・・難しいよね・・ 乗り方が・・ 地方ルール的なものがあったり・・

バスだとスイカだけなんだね・・ (@_@。ふしんせつ~ぅ
アバター
2012/11/25 15:13
スイカが使えるなら、他のJRカードは全部使えるという
そう言う仕組みになってないほうがオカシイと
思うのですがσ(^-^)

止められるのは怖くないです。
ネタにするだけです(笑)
アバター
2012/11/25 14:49
先日ガストに行ったら、トイカ、スイカ、イコカ、スゴカ全部使えると表示してありました^^
アバター
2012/11/25 13:43
バスの料金箱だと小さいので、
カードリーダーも頭良く無いのでしょうか。
私はやっと最近、市バスにマナカ使えるようになりました。
だって、失敗して止められるのコワイじゃないですか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.