Nicotto Town



ソラと空と腹の旅(1日目の16

バス停に行くのに一回スカイツリーにいく
エレベーターの方に間違って行ってしまった(笑)

しかしもぉ人は全くいなくて制服を着た
係のお兄さんお姉さんばっかり。
さっき入った時はいくらか
行列があったのになー。

金曜日の夕方ってそんなもんなのかな?
週末だからもっとスゴイ人かと
思ってたんだけど意外

これならスカイツリーに登っても
良かったかなー。でも時間を考えると
ちょっと厳しかったしね(゜∇^*)テヘ

バス乗り場にたどり着くと
誰もいないのでバスがいった直後
くらいなのでしょう。都会のバスだから
待つといってもせいぜい20分だろう♪

とりあえず第一秘書にメールしておく。
現在地を言っておけばいいだろう。

外はもう真っ暗という感じです。
バスがきたので乗ります。

今度はちゃんと現金を用意して
さっと乗りました(笑)

他の乗客の中には浅草のナントカホテルに
行きたい人が何人もいるようです。

「ナントカホテルまで何分くらい?」
何度も運転手が聞かれております。

その度に運転手さんは
「40分くらいですね」と答える。
すると降りていく人も何人かいます。

循環バスなんだから乗ってればいいのに。
そんなに急いでホテル帰らなきゃけないのか?

私は公共交通機関が好きなもので
できたら延々と乗っていたい(笑)

名古屋にいた時などは
栄から新瑞橋に行くバスがあると知って
それにのって帰ったこともある。地下鉄なら
20分くらいなのですがバスですから30分以上
かかったと思う。

いま住んでいる所にも循環バスがあって
一度だけぐるっと一周乗った暇人です(笑)

いいじゃんねーどうせ観光に来たんだから
40分くらいバスに乗って自分の住んでいる所とは
違う景色を楽しんでも。

降りたメンバーの中には
「歩いた方が早いわ」と言ってた
人もいるから、よほど早く戻りたかったのかな。

つらつら考えているうちに
バスが発車します。

明日に続く

<昨夜のわたし>
いつものチャットサイトに顔見せ。
田川カレーというすごいモノで盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
「ラー油とハイボール」新潮社
食べ物で時代を読む本・・・かな?
なかなか面白い切り口で楽しく読めました。

アバター
2012/11/30 09:06
あっはっは。
ち!ですかー(笑)
わかる気がするーー
アバター
2012/11/30 08:47
僕も・・電車とか・・バスとか車とか好き~w ぼーっとしてられるからねw 
だから・・知ってる人に会っちゃうと・・その時間がなくなるので・・ちょっと ち! とか思っちゃうな~
アバター
2012/11/30 08:01
今度は浅草もブラブラしてみたいです♪
アバター
2012/11/30 00:22
浅草あたりの循環バスは、のんびりと下町散策するお客さん向けにつくってるので
一周したら楽しいでしょうね~∩( ´∀`)∩
アバター
2012/11/29 15:21
長野の山奥だと一時間2本あったら
多い方です。バスだと本も読めるし
喫茶店より安上がりだし(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/11/29 11:44
うちの市の循環バスは100円で1周できるので、時間に余裕があるときは
わざと遠回りのバスに乗ったりします^^
3コースあり、その乗り換え場所が比較的近いので、便利です。
駅までは電車より安く行けるし^^
1時間に2本ですけど(^_^;)
アバター
2012/11/29 11:05
こちらの循環バスは運転手が交代するので
何周乗ってても気が付かれないらしいです(笑)
アバター
2012/11/29 10:53
電車なら乗り続けますね^^
バスの場合、循環一周とかすると、運転手が見てる気がして。
「お客さーん、何処まで?」とか、言われそうで。
っていうか、言われた事ありますww
気兼ねなく乗っていてもいいなら、時間が許すまで、乗って居たいですけど。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.