Nicotto Town



ソラと空と腹の旅(3日目の7

南口は群馬からの帰り道、
新宿湘南ラインにのれるとたいてい
南口の改札に出るので、ワリと良く知ってます。

来年は長野からのバスも、
南口の方に止まるらしい

今、南口付近は工事中です。
バスターミナルができるせいかな?

なんか怪しげな工事中の歩行者用通路を通って
高島屋に向かえば東急ハンズに行ける。

高島屋の喫茶でお茶を飲むという
選択肢も一応保留して(゜∇^*)テヘ

高島屋に入って東急ハンズとの
連絡通路に向かいます。

たいていその付近に喫茶があったりする。

通りすがりにみると、けっこう並んでる(^◇^;)
お茶の時間なのかなーー。

こんなに待ってるんじゃお茶はやめておこう。
どうせならノンビリ飲みたいしね。

東急ハンズの観葉植物のある階にいきます。
インテリア用品の置いてある所なので
照明なんかも面白いのがおいてある。

しかし、いまはワリとブームなのでしょうか
エアプランツ様は入ってすぐのあたりに
置いてありました。

それも予想以上にたくさんっっヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

いやぁ、でもこんな大きいのはちょっと・・・。
それに値段も高めですねぇ(^◇^;)

浅草橋のエアプランツのお店に比べると
どうしても高いです。もちろんエアプランツの
ブランドである「たゆみま」タグなので仕方ないけど。

「たゆみま」というエアプランツの卸をしているところは
オレンジ色の丸い大きなタグなので、ひょっとして
興味のある方は目にしたこともあるかも。

わたしも何度か東京に来た時に
買っていますが、たしかに100均なんかに
比べると(比べちゃいけないかな)格段に品質がいい。

でも100均エアプランツも愛しておりますが(゜∇^*)テヘ

100均にはないもので、安くて
それからそれから・・・ああ、見ていると
みんな欲しいんですが(笑)

明日に続く

<昨夜のわたし>
第一秘書を迎えに少し遠い大きな駅まで
迎えに行くついでに映画を見たり
夕食に中華を食べたり♪

さあ今日の一冊
「ポリ袋レシピ」泰文堂
ポリ袋に材料を入れてお湯で煮る。
ズボラ派と緊急時用のためのレシピかな?(笑)

アバター
2013/01/01 10:04
夢はエアプランツ部屋を作って
足湯も作って、喫茶店(謎
アバター
2013/01/01 10:00
^m^ テンションあがってるにゃ~(笑)
アバター
2012/12/31 14:47
多いんですよー、種類。
そして写真で想像してたのより
うんと大きいモノもあるんですよ(^◇^;)
アバター
2012/12/31 13:41
今、図書館で「マジカルプランツ」という本を借りています。
ティランジアがいっぱい載ってます。
こんなに種類が多いとは知りませんでした(@_@)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.