Nicotto Town



風呂の窓と最低気温

我が家の風呂の窓の凍り方で
おおむね朝の最低気温がわかる
長野の山奥です(笑)

朝8時くらいに窓が開かない時には
-5度くらいですね。10時すぎには
開くようになることが多いです。

朝8時に窓が全面結氷状態だと
-10度あたりですねー。サッシの
下の所に氷が垂れている状態です。
もぉここまで寒いと天気が良くなって
気温が上がっても昼くらいにならないと
窓が開きません(^◇^;)

他の部屋の窓もカーテンが結露で
張り付いてそのまま凍ってしまっているので
カーテンを開けようとすると生地がベリベリベリっと
嫌な音を立てます。そのち破れるに違いないorz

今朝は幸い-5度あたり(笑)
まあ普通くらいのひえこみでしたね。
水曜日あたりから気温が上がるらしいので
いくらか楽になるのでしょうか。

灯油の消費量もバカになりません。
1月の一ヶ月で200リットル使いました。
2月もそれくらいになる可能性が・・・

早く3月にならないモノかなぁ。

<昨夜のわたし>
ひさびさのよぺ様の登場♪
大阪の献血ルームでもりあがります(゜∇^*)テヘ

さあ今日の一冊
「若おかみは小学生!18巻」講談社
おっこちゃん、バレンタインですが・・・。
そしてもっと大変なことが、おっこちゃんの身に
起ころうとしている??
相変わらず楽しい一冊♪


アバター
2013/01/29 09:44
いやーもぉね-10度じゃない日は幸いですよ(笑)
昨夜も-10度あたりまで冷えたようです。
アバター
2013/01/29 09:23
\(◎o◎)/!幸いって・・・ すごい灯油だね・・・・・
アバター
2013/01/28 22:38
こちらはドラム缶のようなタンクなんですよー。
下に蛇口がついているから楽と言えば楽なんですが・・・
アバター
2013/01/28 22:22
灯油の消費量がケタ違いですね(@_@)
うちは灯油缶が一個しかないので、週に一回は私が買いに行きます。
セルフ給油にもすっかり慣れました^ ^
アバター
2013/01/28 22:14
開けっ放しにしたい所ですが、
家の中がさらに寒くなるから、この時期は閉めます(^◇^;)
アバター
2013/01/28 22:03
風呂の窓は基本開けっ放しです^^
浴室内の湿気飛ばしのためなんですけど、
ユニットバスだから、我が家の中で雨が降り込んでも唯一平気な窓です。
こちらでは凍る可能性はもちろん考慮に入れません^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.