Nicotto Town



離婚というリスク(笑)

結婚している人間には常につきまとうのが
離婚というリスク(笑)

わたしなんぞは自分が結婚向きじゃあないと
自覚しているので、結婚当初から
「離婚の危機」を意識しつつ
暮らしていたと言っても
過言ではない。

いまどきは珍しくないですけどね、離婚。

バツ2の友人から
「なんでそんなに長続きしてるのか」と
聞かれたこともありますが、なぜといわれても(^◇^;)

別に「離婚されないため」の努力はしてないです。
かといって「結婚生活を継続するため」という
努力もしていないと思う(笑)

あえていえば、自分が最低限これができたら
あとは特に問題はない、という部分を
できるだけクリアにしてきたくらい。

例えばですねー
休日は夫君が一緒に買い物に
ついてくるので、カレが運転するわけです。

わたしとしては、今日はこれが買いたい。
店でタマゴの安売りがしてるから
そこに行ってくれたら嬉しい。

その程度の指示を出してあとはオマカセ。

オマカセした分に関しては
口は出さないようにしてるくらい(笑)

端から見ると「すごく仲がいい」ように
見えるらしいのが不思議ですが
私としては淡々とした付き合い
と認識してます(゜∇^*)テヘ

まだまだ結婚生活続行中ですから
離婚のリスクが常にあるという気持ちだけは
忘れないようにしているのが良いのかもしれないですね♪

<昨夜のわたし>
551の話をしていたら、むうちゃんか登場(笑)

さあ今日の一冊
「眼ヨガ」日貿出版社
ヨガでの流れを良くして目の疲れも
かるくできる本♪

アバター
2013/02/01 08:19
最初はずっと二人一緒に買い物していたのですが
ダンナの買い物に付き合うのはしんどいことが
多いので、落ち合う場所を決めて自由行動
というパターンもあります(笑)
アバター
2013/01/31 22:55
あーなるほど参考になります。
うちはお出かけすると高確率で喧嘩になるんですよねぇ・・・
なるべく次に活かすべく今度はこうしようって話し合いをしたりしてちょこっとずつではありますが
改善していってはいるんですが、なかなかです^^;
今度はかめさんみたいにしてみようっと
アバター
2013/01/31 08:57
自分が結婚するのはなぜか、という
根本的な問をわすれて結婚する人は
離婚率が高い気がします。わたしの場合、
姉妹が多いので私が結婚しないとまずかったせいです(笑)
アバター
2013/01/31 08:43
離婚率・・高いよね・・あとは・・文句を聞く率もね・・ 結婚・・憧れないなぁ・・
アバター
2013/01/31 07:51
ありますね、年金のリスク。
だから年金を受け取れるようになってからの
離婚も最近は多いという統計もあるようで、それも
なんだかなぁって気はしますが。殿方もご用心(笑)
アバター
2013/01/30 23:53
内の母は一度離婚しましたが、父親が癌という知らせを同僚の方が
してきまして、再婚しまして、年金を受け取れるようになりました。
離婚に年金というリスクがあるかどうかはわかりませんが、女性の
方が不利な時代もあったんでしょうネ。
今は年金の状況のお知らせが届くから安心材料があるのでいいで
すが・・・。
アバター
2013/01/30 17:18
そーですね、相手に求めるとろくな事はない(笑)
うちも寛大な夫君でたすかります(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/01/30 16:33
うちは旦那が寛大だから離婚せずにすんでいるのかも^_^;
すごく楽させてもらってます。

相手に多くを求めないのが、長続きする秘訣だと思います^ ^
アバター
2013/01/30 16:21
普通はそうだよねー。
バツ2の友人は3度目の結婚を
去年したのですが、直後にもぉ「離婚したい」って・・・(^◇^;)
アバター
2013/01/30 15:57
一度してみると懲りるわー(笑)

一緒になるのは簡単だけど、別れるのは数倍のパワーがいります。
ただ一度しちゃうと離婚へのハードルはかなり低くはなりますが・・・

もうしない(されない)ように気をつけよーーっと(^。^;)
アバター
2013/01/30 13:35
普通は夢一杯で結婚するのでしょうけど
私はその辺がわりとシビアだったのも
とりあえず離婚しなくてすんでる
理由の1つかもしれません(笑)
アバター
2013/01/30 13:05
なるほどなるほど 勉強になります



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.