Nicotto Town



やる気スイッチ

○○をやらなきゃ・・・
と思っていてもなかなかできない(笑)

けっこう多いんですよねー、わたし。
片づけとか掃除とか、もぉとりあえず
押し込んじゃったらそれっきり。

歯磨きなんかも歯医者から
あれこれと指導されましてできるだけ
指導に沿うように、習慣づけをする時に
使ったのが「○○をしたら歯を磨く」という
方法。

わたしの場合、
「顔を洗ったら、歯を磨く」
というのをやっております。

外から帰ると必ず顔を洗うので
昼間の歯磨きを忘れがちな私には
これがいいかなと(゜∇^*)テヘ

掃除に関しては、やろうと思ったら
掃除機をできるだけ邪魔な場所に置いておく(笑)

そうするとイヤでも掃除機をかける。

新聞なんかがまってきた時も
とりあえず置いてある場所から
どばっとぶちまけておく。

そうするとやらざるを得なくなる(笑)

ホントそういうのが何も考えずに
スイスイできるのが理想なんでしょうけど
自分がやりたくないことをやらなきゃっていうのは
一工夫も二工夫もいりますね(^◇^;)

おまけに一気に片づけるのは
どうもダメらしいのでボチボチやります。
片づけてもあんまり変わった気がしない(笑)

まあそれでも自己満足のために
やっています。掃除だって別に嫌いじゃないの。
単にやる気がないだけなの。そーなのそーなの。

言い訳に聞えるって?あははははは・・・

<昨夜のわたし>
侍ジャパンでもりあがる(笑)

さあ今日の一冊
「デルトラクエスト6」岩崎書店
今回も絶対絶命なピンチが・・・。
ベルトは一体どうなる??
ドキドキの一冊

アバター
2013/02/25 09:33
わたしも夜はお風呂に入りながら磨いてますー。
でも昼間も磨いてくださいって言われてさー(^◇^;)
アバター
2013/02/25 09:16
ぶははーw 僕は・・お風呂に入った時に・・歯みがくw お風呂もゆっくり入れるし・・のんびりできるw
アバター
2013/02/24 17:30
仕方ないんですよ、エントロピーは必ず増大する方向に(笑)
エントロピーというのは「ぐちゃぐちゃ度」と理解してます。
エントロピーが減る方向にするためには
膨大なエネルギーが(謎
アバター
2013/02/24 14:28
わかりますー!
じゃあそもそも片付けをしなくてもいいように汚さなきゃいいと思うんですけど
そう思っていても気がつくと部屋がヒッチャカメッチャカなんですよねえ・・・フシギ(´・ω・`)
アバター
2013/02/24 12:24
考えすぎて動けない時ってありますよねー。
わたしの場合は、ただのモノグサですが(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/02/24 11:09
その昔、中島みゆき氏が
「考える前に動いてしまえばいい」
って言ってましたたけど、
自分自身をを押し切るほどの精神力があったら、いいんでしょうけどねぇ^^
動き出すまでに、時間掛かっちゃいますね。
アバター
2013/02/24 10:55
なかなか秀逸なキャッチコピーですよね♪
分りやすくていいですが、多用されると
ウンザリしそう(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/02/24 10:41
「やる気スイッチ」も、「いつやるか、今でしょう」も、
塾や予備校のCMから流行っていますね^ ^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.