Nicotto Town



たまに体調が悪いと・・・

なんといっても一番困るのが
食い物でしょうか(^◇^;)

自分一人ならナントカなっても
家族が居るとねー。そっちの心配まで
しないとさー。

まあ我が家は私が日頃から
自分でナントカするように躾ているので
そんなには困らないのですが・・・

今日はよりによって、どうしても
銀行に行かないといけなかったので
風邪薬を飲んでムリヤリ出かけて用事を
すませました。

明日に延ばすと今夜から雪になるらしいので
これはもぉ多少頭がぼーっとしていても
今日のほうが条件はいいと判断。

なんとか無事に用事はすませて
戻ってきました。

ついでに買い物も。

なんとなく「小豆」が食いたい気がしたので
行った先のスーパーで「懐中しるこ」があると
いいなぁと思ったのですが、いろんなインスタントの
しるこの中には無かったので、仕方なく缶詰の
小豆で今からしるこ作りマース(笑)

大した熱ではないので
インフルエンザの可能性はない

とりあえず、食って寝ておきマース。

<昨夜のわたし>
なぜか給食費で盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
「世界のなめこ図鑑」エンターブレイン
全部フィクションでテキトーに作ったキャラかと
おもってましたが、意外と実在するキノコもあるんですね(笑)

アバター
2013/02/27 16:40
わたしは香ばしい焼き餅もすきですー(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/02/27 15:19
おしるこ好きなんだよな~w 僕は・・もちとろっとろに溶けてるのが好きw
アバター
2013/02/27 08:59
あ、そーなんです。スルドイっっ(笑)
パックのお餅が残っていたんですー。

豆餅も美味しいですよね♪
アバター
2013/02/27 01:29
お餅は自宅に在庫が有ったんですね~良かった良かった(●´∀`●)
アバター
2013/02/26 21:13
しまった、
金沢みやげの豆もちの賞味期限が来てます
明日何かにして食べましょう。
お汁粉は、レトルトのが出回ってますね。。
アバター
2013/02/26 18:38
ありがとーー♪
食べて寝て治しますー(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/02/26 16:54
冬場の風邪は治りにくいですから、温かくしてお大事に。
アバター
2013/02/26 16:47
小豆はいいんですよー(笑)
缶詰にオススメの料理として
「餅を焼いて上に乗せる」というのがあったので
そっちに変更。えーと餅の上に乗せるだけでも料理??(笑)
アバター
2013/02/26 14:51
食欲がないのにごはんを作るのは苦痛ですよね。
あとかたづけがまたツライ(-_-;)

おしるこ食べて安静にしてくださいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.