Nicotto Town



舌磨き始めました(゜∇^*)テヘ

恒例の春の歯のチェックにいってきました。

とりあえず多少の着色を指摘を
された程度で歯石を取って
終わりかなー?

歯の磨き方については何も言われませんでした。
いやーわたしも進歩したねっっ(゜∇^*)テヘ

と、思っていたら
「ちょっと舌を出してくださいねー♪」
といわれて舌を出すと綿棒でちょっとこすられ
しばらく待つとデータの紙を持って帰ってきました。

舌磨きしてますか?」
ええっと・・・前に言われたことがありますけど
やってないです(^◇^;)

「細菌の数がちょっと多いですから舌磨きしましょう」
データを見せられ、文句の良いようもないです(笑)

あんまり普段、舌までみてないんですよねー。
すっかりバレバレです。

ジェルを塗られて磨き方と
ウガイの仕方まで指導して貰いました。

「あっ、その半分の量の水でいいですっっ」
ええっ、かなり少量の水にしたつもりなんだけど
この半分にしてウガイですか。ぶくぶく・・・

30秒のウガイを二回です。
けっこう長い。

しかも水が少ないからやりにくい。

「これから毎日やってくださいねー」
はーい、がんばりまーす。

ということで、舌を磨いてウガイしてます(笑)
おかげでピンク色の綺麗な舌に
なってきました♪

来週は褒めて貰うぞっっ(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
北海道依存症の人が登場。
そろそろ禁断症状がでかかってるらしい(笑)

さあ今日の一冊
「オムライス、ヘイ!」ほるぷ出版
楽しい料理絵本です。読んだら
オムライスが作りたくなるかも♪

アバター
2013/03/28 22:28
定期的に半年に一回のペースがいいらしいですね。
痛くなってからだとお金も時間もかかるしね(^◇^;)
アバター
2013/03/28 21:39
歯磨きの最後に歯ブラシで舌もこすっていますが、
自己流なので正しいのかどうか…
私も定期検診に行かないと(^_^;)
アバター
2013/03/28 19:05
気持ち悪くなるほど奥までは(笑)
思いっきりべーーーって舌を出してやるせいかな??
アバター
2013/03/28 18:56
舌磨き、気持ち悪くなりませんか?
私は、ほんの舌先以外は、もう全然受け付けません
うえ~ ( ´Д`) ってなります。
行ってる歯医者では、アドバイスされた事は無かったなぁ。
アバター
2013/03/28 12:44
前は良く虫歯になってたんですよー。
でも指導のお陰であまり虫歯にならなくなりました(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/03/28 09:47
ちゃんと教えてもらえるのはいいねーw 僕は・・適当に磨いてるよーw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.