Nicotto Town



二槽式おつかれさまでした

我が家の洗濯機は二槽式です。

これは「あえて」の二槽式でして。
いまは売り場に行くと全自動のほうが
安いモノがあったりするのですが、わたしの場合
全自動にするメリットが余りない。

というか、全自動にして
これ以上運動量を減らすのはまずい(笑)

第一秘書には「理系のくせに合理的じゃない」と
言われてしまいましたが、秘書達がいる頃は
毎日洗濯機を使っていたのが、最近は
一日おきでもいいような洗濯の分量。

大物を洗うこともそんなにないし。

そして何より二槽式の良いのは
自分である程度のコントロールがきく。
そして作りが単純であること。

一昨年は脱水機が動かなくなって
修理をしました。簡単な修理でしたね。
もちろん専門家にやって貰いましたけど(笑)

次にどこかに不具合が出たら買い換えようと
思っていたのですが、今度はタイマーが(^◇^;)

洗濯するタイマーが動いたり動かなかったり。

もぉ限界ですかねー。
大阪から帰って、GWが開けたころにでも
洗濯機を買い換えようかと思っています。

もちろん次も二槽式の予定♪

<昨夜のわたし>
広島のカキの話で盛り上がる。

さあ今日の一冊
「だれにだってゆめはある」BL出版
ペンギンの夢はもちろん空を飛ぶこと。
サンタクロースにお願いします。
そんな絵本♪

アバター
2013/04/26 08:44
うんうん、原始的です二槽式(笑)
電子制御ゼロ。
アバター
2013/04/26 08:31
^m^ 使ったことあるw 作り簡単だよねw
アバター
2013/04/26 07:31
いまって安くなってますよねー。
2万出せば買えるんだからビックリー(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/04/25 23:45
うちの洗濯機は、アパート時代に中古で買ったやつですが、
今のところ、元気に回っています。
私が買ってから5年目くらいでしょうか、全自動です。
買い換えるなら、機種よりまず値段の安いやつですね^^
アバター
2013/04/25 16:13
全自動ってどこか壊れたら
直すのが大変そうっていうのと
複雑な物ほど壊れやすいっていう
先入観がありまして(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/04/25 15:31
結婚した時に全自動洗濯機を買って、それ以来機械に任せっきりです。
慣れちゃうと、二槽式には戻れません^_^;

実家の父は肉体労働だったので、汚れた作業服を洗うのには二槽式が良かったみたいです。
もう父も現場に出ないので、実家も全自動になりました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.