Nicotto Town



食博と通天閣、名古屋経由大阪の旅(準備編1

さて、恒例の旅ブログが始まります。
予想通りだったり予想外だったりが
今回も山盛りです(゜∇^*)テヘ

最後に名古屋で買った「ぴよりん」には
とんでもないことが起こります(笑)

そこまで行き着くのに2ヶ月はかかる??
なるべく手短にちゃっちゃと話を
進める気ではいるんだけど・・・

さあでは準備を始めましょうか。

「かめさん、食博に来ませんか?」
というのが事の発端。

なんでも4年に一回なんだとか。
「食博」というからには食い物が一杯に違いない。

ふーーむ、どうしようかな。
春に一度、関東に行こうかと
思っていたのですが、関西に行くか。

そーだ、大阪で献血をしよう。
東京、長野、名古屋、京都では献血をした。
京都の献血ルームは面白かった。

いや、他の献血ルームもそれなりに面白いのですが(笑)

大阪の献血ルームもきっと面白いに違いない(断言

とりあえず行くと決めてプランを練ります。
前回、博多から倉敷、大阪、名古屋と辿った時に
とまったホテルはよかったなー。あそこに泊まろうかな。

GWの初日あたりから食博が始まるようなので
前半にいくか後半にいくか。声を掛けてくれた人
お休みを取れるようでないと困るので、早めに日程を
決めないといけない。

うーーーん、とりあえず前半でっっ。
金・土か、土・日のプランでっっ。

あとは京都に行った時に使ったJRのサイトで
色々と条件を入れて検索します。

もちろん前に大阪に行った時に使ったホテルを
条件に入れてみる。「ありません」

えー・・・ホテル、ここはダメなのかorz

ホテルのサイトを見ると満室です。
まだ3月なのに、4月下旬は満室なのかっっ。

やっぱりGWだからかぁ。
仕方ないなぁ。別のホテルにしよう。
えーと、新大阪駅から近いのが良いなぁ。
できるだけ近くてできるだけ安いプランで朝飯附き。

前に泊まったホテルが気に入ったのは
一階にスタバがあることと朝食が最上階の
見晴らしの良い階でお粥など美味しかったのが
ポイント高かったσ(^-^)

駅に近いホテルは朝食が美味しい、
という私の勝手な法則がありまして。
検索をしてるとどうも条件に合うのは
メルパルクらしい。

ふーーん、メルパルクかぁ。
たしかJP(郵便局)じゃなかったっけ。

JRにのってJPに泊まる・・・まあいいか(笑)

まだまだ準備は続きます♪

<昨夜のわたし>
おもったよりスムーズに夜11時くらいに
長野に帰れました。

さあ今日の一冊
「ぱっくんおおかみとくいしんぼん」ポプラ社
けっこう昔から読まれている絵本です。
好きな人も多い本♪

アバター
2013/04/30 20:06
もちろんです(笑)
アバター
2013/04/30 19:27
^m^ むほむほw やっぱり献血w
アバター
2013/04/29 09:33
入り口付近で、ダフ屋さんがウロウロしてましたよ食博(笑)
金を払わないでダフ屋から巻き上げようとする
強者のフツーの人がいました。いやー関西って
すごい♪
アバター
2013/04/28 23:51
そうですね、食博、そう言えば何かで見ました。
行けば行けるのでしょうが、電車賃とか、考えちゃいます。
アバター
2013/04/28 17:36
普通は、そんなに早くからプランを立てなくても
大丈夫だと思うんだけど、他の人が休暇を確実に
とれないとまずいので、今回はかなり早いプランニングでした(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/04/28 16:05
GWに楽しく過ごそうと思ったら、3月くらいから準備しないといけないのでしょうね。

食い物がいっぱいの食博、楽しみです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.