Nicotto Town



食博と通天閣、名古屋経由大阪の旅(準備編2

ホテルは決まった。
電車の時間はどうしよう。

京都に行った時は、余裕を見過ぎて
駅での待ち時間がかなり多かった(^◇^;)

長野から名古屋に出るまでのバスの時間が
定刻なら3時間ほどですが、そこは多少余裕を
みておかないと、定刻より遅い場合に困る。

ぷらっとこだま、という
予約をしておくと安く乗れるやつなので
時間厳守、時間変更不可なのです。

んー・・・9時のバスに乗ると
名古屋着が12時過ぎだなぁ。

30分は余裕を見るか。
時間があれば、またホームで
きしめんを食べることにしよう(゜∇^*)テヘ

行きのこだまは第一希望を12時50分くらいのやつ。
第二希望をもう少し後の1時過ぎのにしておくか。

帰りは、これもバスの時間に拘束されます。
長野に帰るバスの最終が夜7時なので
名古屋に着くのが夕方6時くらい??

ということは大阪を4時半すぎくらいの
こだまと言うことになるか。

「ホテルや列車の座席などご希望がございましたら」
という項目があったので、ホテルはできたら
上の方の階で見晴らしがよくて、電車が
みれたりしたらいいなぁ、なんて
書いておきました(笑)

京都で泊まったホテルは、ほんとに駅が近くて
朝は始発電車の音で目が覚めたのが
なんかワクワクしましたからねー。

今度のホテルは駅から徒歩5分だから
ロケーションによっては、電車が
見えるんじゃないかなー。

とりあえず、ネットでの予約を完了して
金・土の一泊二日の大阪宿泊。

あ、土・日にしなかったのは
金・土のほうが1000円くらい安かったから。
どっちでも良い時は安い方ですよねー、当然♪

1000円あればお茶くらい飲める。
あとからチケットを受け取った時に思い出したけど
このプランだとキオスクでドリンクを1本貰えるんですよ。

実はプランを立てる時に
名古屋から近鉄で難波っていうのも
考えたのですが、色々と計算してみると
JRのプランのほうが安そうなんです。

個別にホテルを取ると、やっぱり時期が時期だけに
ちょっと高くなっちゃうんですよね(^◇^;)

近鉄がホテル込みのプランを出してれば
そういうのもアリだったかなー。

とりあえず、大きな部分は決定♪
あとは細々とした準備になります。

明日に続く

<昨夜のわたし>
大阪オフの話で盛り上がる♪

さあ今日の一冊
「築地魚河岸三代目 37」小学館
メジナというのは美味しいのか不味いのか??
三代目の好奇心がメジナの謎を解く(笑)

アバター
2013/04/30 20:08
行動している部分だけブログに書くからです(笑)
普段はナマケモノなのー(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/04/30 19:29
^m^ やっぱり・・行動派な気がするんだけどなぁ・・
アバター
2013/04/29 18:52
体力的に大きな荷物を持ち歩くのがシンドイので
駅から徒歩10分以内が限界だと思ってます(笑)
アバター
2013/04/29 18:29
安くて駅に近ければ、それが一番ですね。
電車が見えるなら、なお良しです。
近鉄は、特急と言っても、路線自体に距離があるし、時間がかかりますからね。
速さより車窓を取る特殊な人種で無い限り、新幹線は便利ですよ。
アバター
2013/04/29 17:05
ダメもとで書いておくといいです(笑)
こだましか乗れませんが、それで問題がない時は使ってみて下さい♪
アバター
2013/04/29 14:41
ある程度希望も聞いてくれるんですか^^
駅近は絶対条件ですね。
今度どこかに行くときは利用してみようかな~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.