Nicotto Town



食博と通天閣、名古屋経由大阪の旅(準備編3

いつもなら寒天屋さんグッズを
手みやげ代りに持っていくのですが
毎度おなじっていうのもなー。

なんて思っていると地元のニュースで
「桜のビールが期間限定、販売場所限定で発売」
というのが聞えてきました。ふーん、桜のビールねぇ・・・

だいたいビールがあまり好きじゃないσ(^-^)

しかし地元の桜を使ったビールということで
飲んでみたくなりました。

いつもいく酒屋さんに聞くと
「あれは桜の名所の企画なんであの辺まで行かないと」
といわれ、桜の名所付近の温泉まで行って来ました。

どうも温泉やホテル限定で置いてあるらしい。
たまたま「温泉手形」というものを買って
持っていたのでちょうど使えます。

この温泉手形は1050円ですが、
に書いてある20カ所くらいの温泉
10カ所、1回ずつ入れるというシステム。

普通にお金を払うと1カ所で5~600円くらい
なので2カ所入ればチャラ。3カ所以降は
タダという感覚です(笑)

幸い桜の名所方面の温泉地が2カ所ほど
入ってます。ついでに温泉にも入れる♪

3月にはいって、そろそろ雪の心配も
無くなった頃です。梅はまだですが
早春の山の温泉もいいでしょう。

桜のビールも買える(゜∇^*)テヘ

手短に言いますと温泉にはいってビールを買って
ついでに、ここから他の地方に発送できるかと
聞いてみたのですが、どうもあんまりそういう
事はやらないらしい。

私としては重いビールを持ってあるきたくないので
ホテルに直送して貰うのがベストなんですが・・・。

しかし、思いがけない情報を貰います。
「このビール、他でも扱ってますよ」

えっ、この辺来ないと買えないって聞いたけど??
「最初はその予定だったんですが、
地元のスーパーも扱ってます」

ほほー、それならスーパーで発送して貰えるな。
スーパーも地域限定のようですが、ダメもとで
同じ系列で自宅に一番近いところに寄ったら
あるじゃん(笑)

なーんだ、わざわざあそこまで行かなくても
買えたのかぁ。ま、温泉にはいったから良いけど♪

これで手みやげは決定。

明日に続く

<昨夜のわたし>
むうちゃんが「わたしはなにを手みやげにしようかなー」
というので、速攻「むうぱん」っっと(笑)

さあ今日の一冊
「おへそのあな」BL出版
長谷川義史さんの独特の絵がいい絵本♪


アバター
2013/05/01 10:13
地域限定で売り切れゴメンって感じらしい。
重いから悩んだんですけど発送してもらえば
いいだろうとおもって(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/05/01 09:50
\(◎o◎)/!レアじゃない!
アバター
2013/05/01 09:47
もちろん飲みました(゜∇^*)テヘ
よろしかったら画像などはここにあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/mtkamesh/37366455.html
あ、ホテルの住所とホテルの名前を書けばいいですよ。
もちろん発送を泊まる人間の住所氏名で♪

んーー、私はビールは苦手なのですが
こういうフレーバー系はナントカ飲めます。
普通のビールが好きな人には美味しくないかも??(笑)
アバター
2013/04/30 23:26
桜を使ったビールって言うのは、やっぱり味が気になりますね。
飲みましたか?
ホテルから自宅への宅配発送は、去年初めてやりました。逆は、あて先をどこにするんですかねぇ。
アバター
2013/04/30 23:02
桜のビールって、味の想像がつきません^ ^
美味しかったですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.