Nicotto Town



食博と通天閣、名古屋経由大阪の旅(2日目の1

さあようやく2日目です(笑)
みなさん、ついてきてますかー。

疲れているからバッタリと寝た・・・
と思ったのですが、途中ふと目が覚めると
なんか隣の部屋でしょうか「ぐおーぐおー」と
聞えるのはイビキか?

うーん、そーとー大きなイビキなんでしょうか。
無呼吸症じゃないといいんですが。

などとイビキの主について
アレコレ妄想をめぐらしてしまい
夫君のような中年の太めの人かなーとか
いやいや、ひょっとしたら妙齢の女性かもしれないとか(笑)

ついでに部屋にあるお茶を飲みかけで
置いておいた冷めたのを飲んだり。

ああそういえば部屋にはウェルカムドリンクで
ペットボトルのお水が一本ありました。

これは2日目の飲み物として
頂く事にしてます。

ベッドでごろごろウダウダしつつ
多分また寝たのでしょう。気が付くと
ずいぶん外が明るくなってきました。そろそろ起きますか。

風呂にお湯を入れつつ顔を洗って
今日の用意をしておく。

そして朝から足湯♪
あー気持ちいいわ。

疲れると足が攣る事が多いので
足湯が出来る時は足湯三昧(゜∇^*)テヘ

のんびり足だけお湯に入れて
暖まったので出てきて着替えをしていると
なんか鳴ってる音がする。

あー、電話か。
ウェイクアップコールか。

すっかり忘れてます(゜∇^*)テヘ

ちょっと受話器をあげてテキトーに
聞き流して受話器を戻します。

さて、朝御飯のチケットをもって
食堂のある階におりますか。

ご飯食べたら、また部屋でしばらく
ゴロゴロすればいいかなー。

ここの朝御飯はどんなのかなぁ。
お粥があるといいんだけど。

旅行先の朝御飯はお粥が嬉しい。
水分がとれるし消化も良いので
あれば絶対たべます。

一人なので端っこの方の目立たない席に
座る事にして、トレイをもって何があるか
一回りしてみます。

残念ながらお粥はないみたいです。
しょーがないから、とりあえず
ジュースでも飲みますか。

あとは何にするかなー。
卵は食べたいな、あとベーコンか。
それから生野菜のサラダと、えーとえーと。

とりあえず、あとはデザートとして
一端、席に戻ります(笑)

明日に続く

<昨夜のわたし>
詩月さんがブログ復帰したことなどで
盛り上がる♪

さあ今日の一冊
「ルンバさんのたまご」ひかりのくに
ふわふわのひよこが大好きのルンバさん。
大きな卵が当選しますが・・・。どきどき楽しい絵本♪


アバター
2013/05/28 08:47
おおお、プリンスホテルっっ。
うまそーだなっっ(違
アバター
2013/05/28 08:30
朝食・・普段は食べないんだけど・・ 旅に行くと出向くなぁ・・・・・たぶん(爆)
プリンスホテルで・・朝からリゾットだった時に・・残したら・・ 支配人らしき人が、跪いて・・
「お口に合いませんでしたか?」 って・・   \(◎o◎)/!すいませーーーん!!! みたいな・・
アバター
2013/05/27 22:21
わたしはホテルを選ぶ時に「朝食」が重要なもので
駅から近くて朝飯付でリーズナブルという欲張った
条件でいつもえらぶものですから(゜∇^*)テヘ
詩吟はけっこう響くから夜は迷惑ですよねー(^◇^;)
アバター
2013/05/27 21:57
私の行くビジホでは、朝食の「ごはん」は、おにぎりにしてある事が多いです。
朝食の用意があればいい方で、
朝粥までは、なかなか望めませんね。

そう言えば昔居たなー、深夜に酔っ払って帰って来ると、必ず詩吟を唸らなきゃ寝ないおっちゃん。
悪気が無いのは分かるけど、すぐ上の階でやるのは、やめて欲しかった^^;
アバター
2013/05/27 17:37
集合住宅って意外と離れた部屋の音が
配管などの加減で聞える事もあるらしいですよね。
毎日だと困るけど、まあ旅先ですしネタにもなるので(笑)
アバター
2013/05/27 17:25
カベが薄いのかな(^_^;)

うちも夜中12時に、こどもちゃれんじのコラショの目覚まし時計の声が聞こえてきたり
大きなイビキが聞こえてきます^^
両方とも「うちか?」と思って確かめに行ったら違っていて
どうも上の階の人のようです^^(両隣はトランクルームで無人)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.