Nicotto Town



食博と通天閣、名古屋経由大阪の旅(2日目の2

えーと、メルパルクでの朝食は
特別に印象に残ったようなことはなく(笑)

品揃えも可もなく不可もなく。
味も特別印象に残っておりません。

前に大阪に来た時のホテルは
ウドンありーのタコヤキありーの
お粥ありーの、という豪華ラインナップ
だったので、そこと比べてしまうと今ひとつ。

私がホテルを選ぶ時に最重要なポイントが
駅からの距離と朝御飯(゜∇^*)テヘ

たいして泊まっているわけではありませんが
数少ない経験で朝飯が良かったホテルというのが
駅直結という条件なので、駅から近い=朝飯良い
と思ってます。

ここは徒歩5分だからなぁ。

などと思いつつもオカワリというか
デザートというか、コーンフレークにヨーグルト掛け
して果物をのせて、ドーナツなんかももらってコーヒー♪

ごちそうさまー。
ところで、食器はこのままですか?
置く場所がよく分りません。てきとーに
邪魔じゃなさげな所においちゃって部屋にかえります。

まだ8時過ぎたかどうかという時間なので
ふたたびベッドでゴロゴロしたり
足湯をしたり。

10時待ち合わせなので
あんまり早く下に降りていってもなー。

しかし9時過ぎるとさすがにあちこちで
部屋を片づけている音が聞えて
落ち着きません(^◇^;)

ケータイを見たりボチボチ支度をしたり。
食博に来るメンバーは昨日あった人(書店員さん)
と歯医者の奥さん、そしてもう一人はロングヘアーの美人。

あ、付け加えますが私があうネットの友人は
すべて美人です。美人と書いてなくても
美人です。そこんところヨロシク♪

男性はソレなりということで(ひそひそ

えーと、支度をしたら下に降りて
とりあえずいらない荷物はフロントに預けて
いる物だけもっていればいいよね。

桜のビールを2本用意してっと。

新幹線の時間を確認しておきます。
4時にホテルに戻ってくれば十分間に合うな。

さてそろそろ9時半。
忘れ物はないですよねー。
ちょっと早いけど、そろそろ下に降りよう。

イルマのバッグは置いていく荷物として
あとは小さい手提げ(エコバッグ)と
貴重品の入った小さいショルダー。

メガネは持ったキップはある。
食博のチケットもある。

もちろんケータイや充電器も持った。
アクセサリは着けてこなかったし。

よーし、行くか。

明日に続く

<昨夜のわたし>
詩月さんのコーデにポチっと押せないぞ、
というけんしろうに「ニコット入れ」と勧誘(笑)

さあ今日の一冊
「10代の子には親の話し方を変えなさい」青春出版社
話し方って大事ですよねー。チョットした事で
ケンカにならずに済みます。難しい年頃、と
思うようになったらぜひご一読下さい♪

アバター
2013/05/29 08:58
グレープフルーツジュースはなかったかなぁ。
野菜ジュースとオレンジジュースはあったと思う。
わたしも飲みましたよー、水分大事だもんねー(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/05/29 08:55
僕は・・和食洋食そろってるとこで・・グレープフルーツジュースとコーヒーとスープと味噌汁が飲めると
\(^o^)/さいこーw 食べないけど・・飲むんだよな~~~ww フルーツとスクランブルエッグと・・・w
アバター
2013/05/28 17:45
東横イン、泊まった事がないかもー。
席の取り合いかー。時間によっては混雑するからかな?
アバター
2013/05/28 17:05
最近は東横インにばかり泊まっているので、
朝ごはんはロビーで席の取り合いする感じで、慌ただしい食事です(^_^;)
それもまた楽しいですが。
アバター
2013/05/28 13:08
そういうのいいですよねー♪
札幌の駅直結ホテルはスープカレーが出てきました。
美味しかったというのもありますが、やっぱりその土地ならでは
っていうのがいいですよね。
アバター
2013/05/28 12:42
朝食で今まで印象に残ったのは、
出雲スーパーホテルの、シジミ汁でしょうか。
朝から、地元の味が出てくると、たいへん嬉しいです。
予算の関係で、なかなかそう言う事にはなりませんけどね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.