Nicotto Town



食博と通天閣、名古屋経由大阪の旅(2日目の3

フロントにキーを返して
ついでに荷物を預かってくれるように頼みます。

夕方4時くらいに取りに来ますので・・・(どきどき
「はい、それでは番号札をお持ち下さい」

あ、意外とアッサリ(笑)
13番の札をもらいます。
西洋人ならイヤでしょうが
わたしは気にしない。どちらかというと
4番とかも好きです(゜∇^*)テヘ

とりあえずロビーで本を読んで待ってようかと
思ったのですが、みなさん意外と早く
次々と到着してきます。

顔が揃ったところでオミヤゲ交換♪
申し訳ないけど重いビールを
一刻も早く渡したいσ(^-^)

そしてお返しが来る。
歯医者の奥さんからはデンタルセットなど
そしてロングヘアの美人からは大阪限定の
ハッピーターンをもらったので、また荷物が・・・。

あっそうだ、これもフロントに預けちゃえ。
ちょっと待っててねーー。

フロントに再び荷物をお願いする。
さっき貰った番号札をみせると
こころよく預かって貰えました。

この時のフロントは女性がほとんどでしたね。

お天気も良く、暑くなりそうなかんじですが
地元の関西人は「寒い」らしいです(笑)

とりあえず食博に出発します。
インテックス大阪というところが会場です。

といってもアクセスが全くワカリマセン(^◇^;)
美人書店員が頼りです。

彼女の言うとおりに切符を買い
電車に乗り、どっかで乗り換えて
会場に向かうらしい。

途中、海が見えました。
海無し県に長年住んでいると
タマに見る海がとても新鮮です♪

まあ名古屋に住んでいる時だって
そんなに海を見た覚えはないんですけど(笑)

あ、会社に勤めてた時は勤務地が「九号地」という
埋め立てした土地ですよというのが丸分かりの
ところで、ちょっと見ると臨海工業地帯でした
が、ひらけた広々感がなかったので
あんまり「海」って思ってなかったかな。

そんな海の近くにあるのが食博の会場。
さあ、それでは行きましょうか。

降りていくひとは、みんな食博にいくらしい。
後について行けば大丈夫・・・かな?

明日に続く

<昨夜のわたし>
なぜか便器の話で盛り上がる(笑)
トイレの形のカレー皿とか・・・

さあ今日の一冊
「十津川警部とたどる寝台特急の旅」角川文庫
以前はすごく良く読んだ十津川警部シリーズ。
鉄道ミステリってこんな風に取材してるんだと
あらためて著者のご苦労などがわかって
面白い本♪

アバター
2013/05/30 09:47
うんうん、長野に長く暮らしたお陰で
耐寒性能が年々あがってます(笑)
アバター
2013/05/30 09:44
寒いのに慣れてるからかもねw 僕も夏場に北海道に行った時は・・夜セーター着てたもんなぁ・・@@
アバター
2013/05/29 19:58
あー本丸、見に行きたいんですよねー。
インテックス大阪、広かったです。(^◇^;)
アバター
2013/05/29 19:16
東京の有明国際展示場、千葉の幕張メッセと並ぶ、日本最大級のホールですね、
インテックス大阪。
一度しか行ったこと無いので、入り口前の太鼓橋?しか記憶に無いですけど。
そうそう、今名古屋城で、本丸御殿一部観覧スタートしたので、
それに合わせて名古屋メシのイベントをやっているみたいです。
観光でも、盛り上がるといいな。
アバター
2013/05/29 16:47
鉄道に興味のある人にはオススメですねー。
もう無くなってしまっている列車も・・・
アバター
2013/05/29 15:19
食博って、全国の珍しい食べ物が食べ放題なのかな?

今日の一冊、面白そうですね^^
書店で探してみます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.