Nicotto Town



JR関東週末パス+α2泊3日の旅(準備編6

手書きの旅程表も作り直しました。
時間が読みにくい所では、電車の候補を
いくつかあげてあります。とりあえず初日は
上野から高崎に向かうところが、3つくらいの
候補があります。

ご飯を食べる部分が、時間の読めないところ(笑)
自分が食べるスピードはわりと早いのですが
食事の予定の場所に到達する時間が
わかりません。

あとは浅草橋のエアプランツ屋さん
(チランジア・ガーデン)が、前回迷いました。
今回はその迷ったおぼろげな記憶をもとに行きます。
ここも読めません(^◇^;)

ということで、とりあえず3つの候補。

2日目は一番目の高崎から東京に向かう
新幹線を2つ候補にしてあります。
6時台の最初のに乗れれば
東京駅で朝御飯が食べれる。

メイクもしたい。
東京駅は新しくなったばかりだし
なにしろ日本の玄関といっても良いところだから
駅のトイレだってキレイだろう。メイクもできるはず。

しかし構内が広いだろうから
次に乗りつぐ電車のホームに近いところまで行って
食べたりメイクしたりをしたい。ここも時間が読めない。

1つ遅い6時台の新幹線の場合は
新幹線内でのメイクも考えねば。
ご飯もキオスク等のおにぎりか?

東京から銚子に行く電車で都合の良いのに
乗ろうと思ったら、ここは動かせないという
電車に乗る必要があるので、そこは
しっかりやらないと。

あとはっと・・・
そーそー扇子を持っていこう。
前回、大阪に行く時にはうっかり忘れました。
しかし扇子というのはコンパクトでいいグッズです。

これは旅行に必須のものといっても過言ではない。

マスクはどうしようなぁ。
暑いから止めておこうか。

上に着るものは半袖と薄手の上着か。
汗をかくだろうから、今回は着替えを持っていくべきだな。

初日は第二秘書の所だから
「銭湯か温泉につれていってくれ」と
リクエストしてあります。何回か第二秘書の所で
泊まっていますが、とても使う気になれないような
状態なのが予想されるのと、あのあたりは温泉が
色々あるということが分っています。

長野とは違っているだろう。
キット面白いに違いない。

さあ後は天気ですが・・・

明日に続く

<昨夜のわたし>
トトに当ったと、うかれるけんしろうに
冷たく「また赤字なんだろう」といったら
やっぱり赤字だったらしい(笑)

さあ今日の一冊
「4こうねんのぼく」草炎社
ふつーに宇宙の話の絵本かなとおもってたら
ちょっと泣けるかも??





アバター
2013/06/30 22:03
完璧じゃないんですよー、それが(^◇^;)
考えた部分はミスが少ないですが、考えてない
アバウトな部分は穴だらけorz
アバター
2013/06/30 21:23
完璧な旅計画ですね^^
そこまで考えられるってことが、すごいです。
なんか、とっても楽しそうで、かめさんと
一緒なら安心して旅できそうですね^^
ほんとに参考になります*^^*
アバター
2013/06/30 19:55
この電車に乗りたい、乗らねば、
という所以外はいくつか候補をあげました。
路線も書いたり、準備万端・・・と思ったけど(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/06/30 18:57
やはり、いくつか候補を上げて考えるんですね。
扇子は便利なので、忘れず持ちます。マスクも持ちますよ。
隣りの席の人が咳き込んでたら、嫌ですし^^
トイレは・・・覚えてないですねぇ^^
アバター
2013/06/30 16:49
すごくはなかったです、東京駅。
すごいところもあるのかもしれないけど・・・(笑)
アバター
2013/06/30 14:38
高速バスで仙台に行ったとき、トイレがすごくきれいでした。
そのせいか、メイクする女の人がびっくりするくらい大勢いました^^
トイレの横にメイクルームがちゃんとあるんですよね~
仙台は都会だわ・・・
きっと東京駅はもっとすごいだろうな^^
アバター
2013/06/30 12:58
マスクしてるとメイクしなくて済むから
楽なんだけどね(笑)
アバター
2013/06/30 11:26
@@ 厚いと・・マスク迷うよね・・めがねも曇るし・・><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.