Nicotto Town



JR関東週末パス+α2泊3日の旅(2日目の4

ドリンクはレジの奥のキッチンで作って
いるようです。だからレジの人が
フランス語で叫ぶらしい。

まあ働いているのは全員日本人
なんじゃないかと思うんですけど(笑)

キッチンまではちょっと見えないので
未確認ですが(゜∇^*)テヘ

お金を払っているうちにカフェオレは
きたので、クロックムッシュと一緒に
トレイにのせて空いている席に。

この時間、やはり旅行客が多いのでしょう。
お客のほとんどが大きな荷物を持ってます。

ハードケースのデカイのを転がしてる
オバチャンも多い。

自慢じゃないけどハードケース持ってません。
数回ほど行った海外も全てソフトケース。

だってハードケースって重いじゃないですか。
それにそんな貴重品を持っていかないし、
機内持ち込みできる量でいいし。

現地でナントカしよう。
というアバウトなやつです。
お金とカードがあればなんとかなる。

移動の時の基本はそれですね、カードとお金。
海外だと+パスポートでしょうか。

フランスに行った時もそうでした。
そうそう、クロックムッシュはパリで食べたのです。

それもポンピドー美術館の中という
かなり変わったところ(笑)

どうしても見たいアーティストの作品が
ポンピドーにありまして、フランス人の友人に
無理を言って連れて行って貰ったのです。

見ている途中で疲れちゃって、
お茶が飲みたくなったのですが
美術館の片隅のうすぐらいシケタ感じの
休憩所で一休みした時に、そこにクロックムッシュ
がありまして。

どうみても期待できそうなシロモノじゃなくて
店員がオーブントースターに入れてチン
して出してくれたのですが、これが!!
衝撃的に旨かったっっ

第一秘書や第二秘書も
「仕方ないから選んだ」的な
パティスリーやスイーツを食べて
ビックリしてましたね。見た目、期待できない系の
駄菓子のような感じなのに、やたらと旨い。

ええっと・・・東京駅のクロックムッシュは
もちろん、あのパリのには足元にも
及びません。仕方ないですね
だってパリじゃないもん(笑)

ああ、またフランスに行きたいなぁ。
なんて思いながら、カフェオレを飲み
クロックムッシュも完食。

うーん、ちょっと水が欲しいな。

明日に続く

<昨夜のわたし>
トイレに流されて詰まるとかつまらないとか
そんな話で盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
「手取りが減った人のお金のルール」主婦の友社
給料は減ってないのに手取りが減ったとか
どうもお金が残らないとか、お金を残す
ためのハウツー本です。



アバター
2013/07/27 16:59
ゴロゴロ引っ張るのにすると
結局いらないものを詰め込んで
無駄に重くしそうな性格だから、担げる
重さというのを目指して毎度軽量化を(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/07/27 16:51
旅行鞄って・・形から入るにはいいかもねw (笑) 僕は・・布のごろごろタイプにしてるよーw
アバター
2013/07/27 13:46
日常がパンの国のパンって違いますよねー。
日本のパンも美味しいけど、それとはまた別の美味しさ♪

わたしは土地の物、そこでしか食べれないものを
重点的に食べます。海外で日本食が恋しくなるほど
滞在してみたいものです(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/07/27 11:57
フランスで、初めてパンを食べた時、硬くって~^^
でも、美味しかった。
あの、立って食べれる気軽な雰囲気が気に入りました^^
汚い街だけど~懐かしいような気がします*^^*
アバター
2013/07/27 11:46
フランスのローランギャロスでテニスを見た時に食べた、
バゲットにチーズを挟んで焼いたのが、すごく美味しかったです♪
でも、和食が恋しくなってわざわざ探して行った店で食べたカレーライスは
激マズでした(^_^;)
外国では、その土地のものを食べた方がハズレがないってことですかね^ ^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.