Nicotto Town



JR関東週末パス+α2泊3日の旅(2日目の5

日本の素晴らしいのは、
飲食の出来るところではたいてい
お水がタダでサービスされることでしょう♪

ミスドでも「お水下さい」といえば
お水くれます。

海外ではまず無いですよね。
フランスで唯一不自由だったのが水。

もちろんお金を出せばお水は飲めるのですが
炭酸入りと炭酸無しがあります。

炭酸無しのほうが普通の水だろうと
思って注文するのですが、なんかビミョーに
炭酸のようなぴりっとした味なんですよね(^◇^;)

これはアレですかねー
ノンカロリーといってても実は
少しカロリーがあってもノンカロリー表示が
できるのと同じなんでしょうね。

化学の分析の世界ではよくあります。
検出されていても、不検出表示をする。
ある数値を下回った場合は不検出ということに
成るのです。

そんな日本人としては納得のいかない
炭酸無しの水なわけです(笑)

しかし、日本では炭酸入りの水のほうが
珍しい。って普通はないし。

トレイを置く場所のそばにセルフの
水が置いてあるので、片づけるついでに
一杯水をもらってぐいっと飲んでから総武線に
向かいます。

さっき通ったばかりの道ですから
間違いようもなく総武線の改札につき
週末パスを自動改札に食わせて通過。

まだちょっと電車まで時間があるので
キオスクでお茶を買います。

群馬で買ったヤツは、新幹線の中で
飲み尽くしてすでに無い。

自慢じゃないけど、かなり水分を
摂る方です。だいたいの移動の基本は
食事とお茶を基本に決めてますし(゜∇^*)テヘ

エネルギー補給と水分補給は忘れない。

だからトイレばっかり行ってるんだろ。
誰です、そんなことを言うのは(笑)

まあ当らずとも遠からずですけど。

この後は銚子ですが、千葉行きに乗って
千葉で乗り換えて銚子です。1回の乗り換えで
いけるので楽です。しかも、両方とも終点まで
いけばいいから、考えることが余りない。

寝れたら寝よう。
この日も5時起きでしたが
前の日も5時起きでした。

千葉行きはロングシートの車両です。
幸い端っこに座れたので、寝るのには
絶好のポジションです。

千葉まで40分くらいです。

明日に続く

<昨夜のわたし>
超ひさしぶりに、ポチがチャットに♪
浴衣の話や引越しの話などでもりあがる。

さあ今日の一冊
「ミミとおとうさんのハッピーバースデー」長崎出版
お母さんはお出かけ。お父さんの誕生日に
ミミちゃんがケーキを作ろうとします。
お父さんが手伝ってくれますが・・・
楽しい絵本♪





アバター
2013/07/29 08:46
ありますよねー、たまに炭酸の入った水(^◇^;)
ミスドでお湯も貰えるのか、知らなかったーφ(.. )メモメモ
アバター
2013/07/29 08:34
ミスドで、お湯を貰ってますw むほw 
薬が飲みたくて・・○○水ってのを買ったら・・\(◎o◎)/!炭酸!ってあったけどにゃ~
アバター
2013/07/28 17:30
うんうん、自販機が外に放置してあるって
よく考えると凄いよねー。日本がいかに安全で
平和な素晴らしい国であるか、外国の人たちは驚くらしい。
そーですよね、電車って気持ちいいんですよねー(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/07/28 16:57
外国は自販機もほとんどありませんよね〜
あっても屋内で、外で何か飲みたい時もお店に入らないと買えない。
日本は治安がいいからでしょうね。

電車で、座れて40分も乗るなら、私もきっと寝てしまうでしょう^ ^
あの規則的な揺れと走行音で安眠です…
アバター
2013/07/28 16:40
日本ではアタリマエですけどね、お水。
お金を出さなくても美味しい水が飲める国は
世界広しといえど、日本の他にはほとんど無いのでは・・・
アバター
2013/07/28 16:23
水、無料なのにおいしいですよねー。
レストランなどは、まず冷えているし。

うちの図書館は水飲み場があって、ちゃんと冷えてます。
外国の方はあれをペットボトルに入れたりするのだとか。
アバター
2013/07/28 12:05
ラッシュというほどの混雑ではなかったですね。
8時くらいに東京駅発で千葉には8時40分くらい着。
ええっと・・・日曜日だったからかな?(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/07/28 11:46
電車で寝るのは気持ちいいですね~^^
ですが、車窓も見たいし。悩ましい所です。
特にその沿線は、風景が期待できそう。
通勤ラッシュには巻き込まれなかったのですか?
逆方向だからいいのかな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.