Nicotto Town



JR関東週末パス+α2泊3日の旅(2日目の7

銚子まで複線かと思ったら
途中からでしょうか、気が付くと
単線になっています。うーん、単線なんだ。
長野の山奥からすると複線でも良いと思うんだけど。

電車の本数や、特急が走っている路線
なんだから、てっきり複線だと思ってました。

銚子電鉄は潰れる寸前だったらしいから
単線なのは知ってたけど(笑)

銚子でおりると、待ち時間なしで
銚子電鉄の改札に入ります。

ここはキップ買わないとなんですが
どうやら降りた駅で払うシステムらしい。

とにかく電車に乗ります。
2駅で降りるので立ってても別に
どうということはないですね。

実は千葉から銚子の間で
銚子にきたお目当ての大判焼きの
お店が休みという連絡を貰ってます。

ええー・・・大判焼きは日曜が休みか。orz

でもタイヤキはあるらしい。
タイヤキでガマンしよう(;_;*)シクシク

駅で降りて、切符代を払います。
ここは週末パスが使えません。
路線によっては使える所も
あるみたいですが。

そして改札を出ると濡れせんべいや
鯛焼きを売ってます。

とりあえず濡れせんべい買っておくか。
3種類くらいありまして、一番標準的と
思われるやつを1袋。

タイヤキを作りつつ売ってるおばちゃんによると
「お買い得」なせんべいらしい。ちょっと
イマイチの商品を入れてるヤツだとか。

1袋500円は高いなぁと思ったのですが
「お買い得」に弱い名古屋魂(笑)

それからタイヤキをお願いして
お金を払ってメールを出します。

タイヤキ買ったー。
とりあえず、大判焼きの店いってみる。
お休みだけと見に行く(笑)

休みの店を見に行くとは
我ながら物好きですね(゜∇^*)テヘ

鯛焼きを売ってるおばちゃんに
大判焼きの店を聞いて歩きます。

「観音様の所にあるから」
といってたから、まあ分るでしょう。

すっかりいい天気で暑くなりつつあります。
扇子を出して扇ぎつつ、教えられた方向に
歩いていくと、思ったより近くに観音様の看板が
ありました。

あれ、教えて貰った時に感じた距離感より
ずいぶん近いな。

そぉ、これが実は正しい感覚でした。
間違ってしまったのです、場所を。

明日に続く

<昨夜のわたし>
「かめのブログ、読めないぞ。メンテか?」
そんなはずはない、ちゃんと読める。
という問答で盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
「かばん」偕成社
いろんなカバンの中身が楽しい絵本♪

アバター
2013/07/31 09:32
困るっていうか、もぉ利用しにくいです。
飯田線秘境駅ばっかりなんで、無人駅しかないし・・・(^◇^;)
アバター
2013/07/31 09:19
単線だと色々と困るんだよね~@@ 本数すくなくなったり・・ 待ち時間長かったり
アバター
2013/07/30 17:24
うぐいす餡というと緑色のやつですね。
あれもいいですよねー。くず餅もいいですが
ワラビ餅も好きです。すあまも好きです(笑)
アバター
2013/07/30 16:50
うぐいすあんが食べたい。
うぐいすあんの今川焼きが食べたい。
あとは、つぶあんとこしあんの今川焼きをそれぞれ、食べ比べてみたい。
たい焼きでも今川焼きでも構いません。(*^_^*)

あとは、くず餅とかすきだな。あとは、うぐいす餅(緑のきなこ、緑の餅、あずきあんこ)を食べたくなる時がある。

うぐいすがいいだねー。

あ、そういえば、紅白のすあまもうまいね。
アバター
2013/07/30 16:34
別系統で配線されているんでしょうね。
それか、その部分だけは自家発電とか。
生命に関係しそうな部分のみ稼働させていたのでは?
タイヤキ、クリームは却下します(笑)
アバター
2013/07/30 14:05
先日、地元駅ビル停電というトラブルにあいました。
ホームの蛍光灯は付いてる。信号設備も作動してる。
でも券売機や駅務室は止まってて、改札も作動してない。
電車はふつうに来たので、駅員さんが、
「そのまま乗車して、下車駅で清算して下さい」と指示くれて、それに従いました。
駅の電気系統って、どうなっているのか不思議です。

たい焼きの中身のバリエーションを体験してみたいです。
アバター
2013/07/30 13:44
形が違うだけ、といえばそうなんですが
わたしはタイヤキのほうが好きかも(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/07/30 13:39
大判焼きとたい焼きは、基本は同じ材料で作られますよね^^
でも私は大判焼きの方が好きです。
食べごたえがある気がする^^
そういえば、うちの冷凍庫に今川焼の冷食があったわ♪
アバター
2013/07/30 12:59
次回はリベンジするぞーー(笑)
アバター
2013/07/30 12:15
大伴焼き、鯛焼き、おいしそう^^
お店が休みで、残念でした~(*・∀・*)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.