Nicotto Town



マスク中です

すぐのどに来るタイプなもので
一年の半分以上はマスクを
しています(゜∇^*)テヘ

カテキョをしていた時に
一度だけホントに声が出なくて
生徒に迷惑掛けちゃったことがある。

自分がカゼひいてうつすなんて
もってのほかですしね(^◇^;)

幸いカテキョという仕事は週2日くらい。
体調が悪くても残りの5日でなおす。

っていうか、ほとんど1日で治すように
していました(笑)

寝込んでも1日。
それで治せないとマズイので
特に受験前の冬場は体調管理が
主な仕事。

あ、これは受験生にもよく言いましたね。
体調を崩すのはテストが終ってからにして(笑)

特に入試の時は、終ったら
どんだけ寝てもいいから当日までは
持ちこたえるんだよ、というのが半分ジョーク♪

その時のクセがいまだに残っているのか
1年に一度くらいは寝込むことがあるけど
1日で復活します。

もちろん、そう言う状態にならないのがベスト
なんですけどねー。

だから普通の人なら多分ガマンするような
軽い症状でも、さっさとビタミンCを飲んだり
マスクをしたり。

暑い時期以外はほとんどマスク生活
といってもいいかもしれないです。

だってマスクしてると、スッピンで
外に出ても平気だしー♪

難点を言うと車に乗った時に
帽子、グラサン、マスクという実に
怪しげな人物になってしまうというところでしょうか(笑)

<昨夜のわたし>
新人の444が加わって賑やかでした♪

さあ今日の一冊
「ぼく きょうだけいえでする」童心社
なんだかんだ怒られて家出をする男の子の
お話しの絵本♪

アバター
2013/09/27 09:44
今朝もマスクしてますー。
ガーゼだと粗いからそんなに苦しくないかも?
それに洗って何回も使えるエコです(笑)
アバター
2013/09/27 09:31
僕もマスクまんになろっかな~w 鼻の穴ちっさいから・・すんごい苦しくなるんだよ・・ 金魚・・zz
顔の保湿にもいいねw \(^o^)/よっしゃーw

1度あるなぁ・・全く声でなくて・・ 人間の体って不思議だなぁって思った・・@@ 普段がありがたい・・
アバター
2013/09/26 22:06
わたしは単なる保湿目的なので
ガーゼが好きです(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/09/26 21:31
マスクをすると息苦しい気がして、私はちょっと苦手です(^_^;)

マスクも今は色んな機能のものがあって、値段もピンキリですね^^
アバター
2013/09/26 16:59
正直、入試試験が近くなると
私のほうが胃が痛くなりました(笑)
アバター
2013/09/26 14:38
そうなんですよ~怪しくなって、目立ってしまうとこが難点^^

そうそう、スッピンでいられるのは嬉しいけど~

カテキョって、結構しんどい仕事よね^^
アバター
2013/09/26 10:11
ありがとー♪
マスクしてると保湿もできるから
お肌にはいいんじゃないかと勝手に思ってます(笑)
アバター
2013/09/26 09:43
大丈夫???
マスク生活、キツそう><

私は、咽頭炎の持病もちなんだよね~。
同じく、喉は弱いですわ。

お大事にしてね!!!
アバター
2013/09/26 09:12
あー、グローブやくつは貰い物で
ずっとつけっぱなしかも(笑)
チョウチョのはねは気長にやると手に入りますよー♪
こちらはアルプスの近くなので紫外線が強くて
運転の時だけグラサンかけてますσ(^-^)
アバター
2013/09/26 09:05
適当なカッコウ・・・?
そんなことないですよ~グローブも靴もハロウィンコーデ良いですよ!

背中の蝶々リボン求めても手に入りませんでした^^;

マスクは解る様な気がします!ただ、サンブラス要るのかな?
アバター
2013/09/26 09:00
こちらは紫外線が強いもので
グラサンかけてたほうが楽なんですよー。
冬場はさらにアヤシイですね、トレンチコートまで
着てると銀行に行きづらそう(笑)
アバター
2013/09/26 08:53
マスクはわかるとして、グラサンいりますか?w

トレンチコートもぜひw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.