Nicotto Town



見るだけのつもりが・・・(゜∇^*)テヘ

ほぼ一年中、タオルケットを使ってます。

というか布団のラインナップが
一年中変わらないと言った方が正しいか。(゜∇^*)テヘ

羊毛の敷き布団に羽毛の掛け布団、
それにタオルケットというのが
私の布団セット♪

タオルケットは夏場の暑い時期になると
羽布団の下、つまり体に直に当る
ようにして、羽布団が暑い時に
タオルケットだけで寝ます。

夏といえども明け方は冷えこむこともある
長野の山奥なものですから、羽布団も
外せないのです。

そして少し寒くなったらタオルケットは
羽毛布団のうえで保温効果を
高めるようにします(笑)

そのタオルケットが少々傷んできた。
ところどころほつれたり、穴が
開きそうだったり。

そろそろ処分するかぁ。
しかし新しいのを買わないと。

とりあえずホームセンターに行って
値段のリサーチをしますと、季節柄値下げに
なっていて1500円くらいというのが相場らしい。

うーーん、1500円か。
他も見てみないとなぁ。土曜日に
新しくできたニトリにでもいくかなぁ。

そして近くにあるもう一軒のユニー系の
お店に行ってみます。ここは高いだろうと
リサーチするだけの予定。綿毛布なんかが
あったらちょっと見てみたいとか思ってますσ(^-^)

寝具売り場は3階にあるので
とりあえずざっと眺めていたら、あるねー
タオルケット。ここも値下げしてるなぁ。

お??これって1500円の札に半額って
書いてあるようだ。

ちょっと表面がほつれているせいかな。

その後ろに全く同じタオルケットがあったので
それを出してみると、そちらにはほつれがない。
しかも札を見ると980円になっててしかも
半額のシール付・・・

えっ、これって半額になって980円なのか?
それとも980円の半額になるってこと??

いやいや、そんなうまい話はないだろう。
それでも980円なら買っちゃおうか。
うん、買っちゃおう。

ほぼ衝動買いといっても良い(笑)

レジに持っていくと490円。
いゃったぁぁヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

ほくほくで買い物から帰った昨日でした♪

<昨夜のわたし>
楽天の優勝で盛り上がりました♪

さあ今日の一冊
「うめ版 新明解国語辞典」三省堂
写真付の国語辞典・・・といったらいいのかな(笑)


アバター
2013/09/28 09:48
しかもちょっとお高めの品物を扱う店なのよ、おくさんっっ(笑)
あそこは高いだろうとパスしなくて良かった(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/09/28 09:44
\(◎o◎)/!やっす~bb ないすや~bb 時々、そんなばかな売り方あるよね~(笑)
アバター
2013/09/27 16:38
そろそろ売り場から片づけられちゃう感じだから
見に行くなら明日か明後日あたりいかがでしょう(笑)
アバター
2013/09/27 14:51
息子が幼児の頃から使っている、くまのプーさん柄のタオルケット、
今も使わせているのですが、
ふちっこを噛むクセがあったので四隅が変色していて、
その後は糸を引っ張って引きちぎるのにハマって生地が少々薄くなってます(^_^;)
(その糸くずはベッドと壁のすきまに山のように隠してありました)
新しくしてもどうせすぐボロボロにするだろうと思って、そのままだったけど、
今、値下げされているんなら、新しいのを買ってやろうかな^^
アバター
2013/09/27 13:58
そーですね、とりあえずゾーキンかな(笑)
アバター
2013/09/27 13:48
490円は超やすいですねー。回った甲斐があるという物です。
で、痛んだタオルケットはどうされるんでしょう。
タオル地ってけっこう使い勝手がいいので、お風呂の脚拭きマットとか、
台所のシンクの下とか、雑巾とかで、かなり使えそうな気がします。
私はシンクの下は、古いタオル3枚重ねで縫って、敷いています。
見た目貧乏臭いけど、水を吸うのはこれが一番と思って^^
アバター
2013/09/27 13:08
まさかのワンコイン・タオルケット(笑)

普通はホームセンターより割高なものばかり
なんですけどねー。行ってみて良かった(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/09/27 11:55
半額ゲットおめでとう~~
そういうこともありますわな。(^o^)丿
アバター
2013/09/27 10:29
やったぁ!!
ラッキーデーでしたねo(*^▽^*)o~♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.