Nicotto Town



まあいいか♪

グリーンカーテンを撤去してから
雨がほとんど降りません。

せっかくタネ播いたんだけどなぁ。
キヌサヤとビオラ。

100均の種だし、いま播いても
どうせ冬越えしないだろうけど。

ヒマだったので草をちょっと抜いたついでに
水を撒いておいたら、どうやら発芽した模様。

マメの殻を付けたまま
なんか緑色のが出てきてます。

おー、出てきましたか。
よしよし♪

ビオラの種は超こまかくて
ホコリみたいなヤツだったから
芽が出てもすっごいちっちゃいんだろうな。

マメの近くに出てる
雑草かもしれない小さい緑のヤツは
ビオラでしょうか?もう少し大きくならないと
わかんないなぁ(笑)

とりあえず今日も長野の山奥は
雨が降らないようなので、水やりしておきましょうか。

<昨夜のわたし>
1円のマウスの話で盛り上がる♪

さあ今日の一冊
「まよなかのもりで」ほるぷ出版
コワイものが一杯の真夜中の森です。
でもハッピーエンドだから安心して読んでね♪
絵本です。

アバター
2013/10/01 09:00
プランターに植えるのは苗が多いかなー。
種は適当にバラバラまくのが好き(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/10/01 08:48
\(^o^)/がんばって、めざめろ~ww ままちゃんもよく種買いに行ってるよーw
アバター
2013/09/30 17:15
ダイソーには割とあるような気がする、種。
キャンドゥはあんまりないかなぁ。
セリアにも少しある。
あ、エアプランツのあるところには種があるのかな(笑)
アバター
2013/09/30 16:49
種から育てるのは大変そうだから、苗を買う人が多いんじゃないかな^^
100均に野菜の種があるとは知らなかったです(@_@)
キヌサヤはちょっとした彩にもできていいですね~
アバター
2013/09/30 13:51
基本、食える物が好きです(゜∇^*)テヘ
ビオラは2つで100円のたねだったから♪
アバター
2013/09/30 13:49
野菜なども育ててるようで、楽しみですね^^
かめちゃんの野菜たちのため、少し降って欲しいかな~
こちらも晴天続きです^^

でも、今の天候は、降ったら降ったで、どっさり降るからね^^

アバター
2013/09/30 11:01
なんか楽天のセール?
先着3名とかいうやつらしい(笑)

水道は滅多に使わないですね。
水やりは基本、雨水を溜めたところからか
風呂の残り湯。

うーん、高いかどうかはその人によるかも(笑)
でも沢山植えようと思うと結構な出費に
なるんですよー(^◇^;)
アバター
2013/09/30 10:45
1円マウス・・・?気になります~^^;

お庭のお手入れは大変そうだけど楽しもあって良いですね(*^^*)

草とお花間違えないように気を付けてね~(お花消えたら寂しいよね^^;)
アバター
2013/09/30 10:31
1円のマウスって気になるーw

広いお庭、水まきもたいへんそうだし、水道代もあなどれないかんじだわー。
アバター
2013/09/30 10:18
花や野菜の種って、そう高いもんでも無いんじゃ?
ま、実際、庭いじりをしない私には、正直、分からない事なんだけどww

夏の収穫も終わって、ウチの親父さまも、色んな種、植えたよ。
あ。親父さまは畑担当。
母親は花担当なんだけど。

グリ-ンカ-テン、ウチは、朝顔君が未だ粘ってますわww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.