Nicotto Town



からぶりの日

今日は地区の衣料品回収の日。
忘れちゃいけないと思ってました。

あとは昨日の一周忌の卒塔婆やお花を
お墓に持っていけば、通常の買い物程度で
いいはずだー。

古着を大きな袋に入れて
花を新聞紙にくるんでお線香も持った。

休みの日は夫君がもれなく着いてくるので
いつものように夫君の車に乗ろうとすると
「プレオの点検じゃなかったか?」
と夫君に言われて思い出す。

うわぁ、そーいえばそーじゃんっっ(^◇^;)

夫君に古着の回収場所を教えて
そっちに行って貰い、私は自分のプレオで
スバルのお店に直行。

やれやれ、よかった。

あとは順調に買い物に突入です。
そーだ100均でエアプランツが買いたい、
それからホームセンターにメセンが売っていたら
それも買いたい。あ、あとはローソンにおいしい
アイスがあるって第一秘書に聞いたから
ローソンにもよってねー♪

夫君に通常の買い物以外による場所を
言って、あちこち寄って貰いました。

が、ことごとく空振りorz

エアプランツもメセンもアイスも買えず。
結局、ローソンでは新発売のロールケーキを
買って帰りました。

しかし100均も2軒、ローソンも2軒寄ったのに
どこにもないって・・・。

まあそういう日もありますよね(笑)

<昨夜のわたし>
アルテミスとニコ店について盛り上がる。

さあ今日の一冊
「都会のトム&ソーヤ 9巻上」講談社
職場体験ですが、創也の思いつき?に
相変わらず振り回される内人(笑)

アバター
2013/10/28 13:02
へー、ミニストップのアイスって美味しいのがあるのかな?
こちらにはミニストップがないので、買いに行けなくて残念・・・(笑)
アバター
2013/10/28 12:27
空振りは残念でしたね^^;

優しいい旦那様で羨ましい~^^;

コンビニでアイスと言えばミニストプ派です~^^;(あまり買いませんが~^^;)
アバター
2013/10/28 10:03
今度東京に行ったら
ローソンを見つけて辻利のアイス買うことにする(笑)
こちらには入荷してないのかもしれない・・・
アバター
2013/10/28 09:49
ついてないね~@@ 僕もファミマのタダ商品券片手に、わくわくしてんと商品なかったり・・@@
ポンパレとファミマので、毎週飲み物とお菓子をげっと出来てる気がする~ ただただ~
アバター
2013/10/27 16:51
たまには美味しいものが食べたくて(゜∇^*)テヘ

ツキ、実は先週の火曜日あたりに(笑)
そこで運を使い果たしたか・・・
アバター
2013/10/27 16:47
100均、我が田舎には無い(--;)
潰れちゃったんだよね~。

ってか、実際、自元のス-パ-とか?ホ-ムセンタ-で買った方が安かったりもするんだけどww

ちなみに、コンビニでアイスは買いませんわ。
ス-パのヘタしたら倍するモノも。

ってか、私自身が質より量の子なんで(笑)
アバター
2013/10/27 16:42
そこまで空振りとは!

きっとこれからはツキがくるはずだw
アバター
2013/10/27 16:36
美味しかったですよー♪
でも食べ比べてないから普通のと比べて
違うのかはよく分りませんでしたが(゜∇^*)テヘ

それとも地域限定という線もあるんですよねー、アイス。
明日、もう1軒くらいローソンに行ってみようかな(笑)
アバター
2013/10/27 16:28
息子に協力してもらって、段ボールと雑紙、雑誌を資源回収に持っていきました。
地域の回収も月1回あるのですが、土・日にごみ処理場にクルマで持っていく方が楽で(^_^;)
そういう方たちがたくさん来ていました。
これは市の収入になるんでしょうね。

ローソンの新発売ロールケーキ、気になります^^
美味しかったですか?
アバター
2013/10/27 15:48
自治会の廃品回収にも協力したいと思ってはいますが、
肝心の廃品がなかなか蓄積しません。
うちで一番たまるのが早いのは、プラスチックゴミかなぁ。
エアプランツが無い場合は、まあ、ありそうですが、
アイスまで無かったんですか。人気のため売り切れとか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.