Nicotto Town



食欲と芸術と食欲の秋in関東(1日目の17

えーと、知っている人もいるでしょうが
第一秘書は娘で第二秘書は息子です(笑)

これは子育てをしている時から
「自分の子ども」という意識よりは
「自分の部下」であると思ったほうが
良さそうだと、自分で判断したのがネット上の
呼び方に反映してると考えてください。

一般的に浸透しているウェットな親子関係で
付き合うのが、苦手ということもあります。
夫君の両親とも長年同居しましたが
彼らも「上司」だと思って(゜∇^*)テヘ

そのほうが色々と都合が良かったものですから。
まあ、そんな話はまたの機会に♪

閑話休題

さっき来た時にトイレの位置は把握してあります。
しかし地下鉄のトイレで着替えって、一番
避けたいと思っているんだけど(^◇^;)

しかし暑くて限界です。

チョッキのすぐしたのワイシャツは
綿なのでいい加減にたたんで
カバンに突っ込むとシワシワ
になっていまいそうです。

そのしたのハイネックはというと
あまりシワにならなさそう。

面倒だけどハイネックを脱ぐことにしよう。
ワイシャツは上のボタンをはずして
スカーフを巻けばいいでしょう。

そう決めてトイレに直行。

お、意外と思ったよりキレイです。
これなら着替えも平気だな。

個室に入りトイレのドアのフックに
パンの袋をさげ、カバンは
フタの上に置きます。

そのカバンの上にチョッキをおいて
ワイシャツをおいて、ハイネックを脱いで
カバンに突っ込む(笑)

あとは着ていって終了。

はー、やれやれ。
ちょっと涼しくなった(゜∇^*)テヘ

都会の本数の多い電車だから
何本乗り過ごしても平気だしー。

そして今度は飯田橋まで一駅。
飯田橋でアキバ方面に乗り換えて
浅草橋です。

飯田橋では乗り継ぎはスムーズ。
高田馬場のようなモタモタはなし。

浅草橋まで特に問題はなく。
今度はエアプランツのお店には
迷わず行く自信があります。さすがに
3回目ですしね。前回、迷った時にしっかり
頭に叩き込みました。

信号を渡って次の信号の一つ手前の
曲がり角で曲がって、右手の小道。

なんとなく名古屋の大須のような
ゴチャゴチャした感じがおもしろい所です。

さあ、ここだ。
おっといつもは外にあるエアプランツがないけど・・・

<昨夜のわたし>
ぎりぎりにくまん登場♪

さあ今日の一冊
「3月のライオン2巻」
なんとも個性の強い人がたくさん。
翻弄されますねー、主人公(笑)

アバター
2013/11/28 10:15
あはは。いつもだとうっとおしいかもですが
たまにならいいんじゃないかなぁ(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/11/28 09:59
僕もこの頃・・注釈をつけてみたりしてみます・・(笑)
おやじギャグを説明してる人みたいで・・少々抵抗があるんだけど・・ついつい続き物になっちゃう・・
アバター
2013/11/28 09:55
ボスって呼べるお父さんっていいなー♪
アバター
2013/11/28 09:39
そっかぁ!!!!!!
納得ですww

ごめんね~。よく考えたら、かめちゃんと仲良くなったのは最近・・・でもないか?ww
秘書さんの事、知らなかったの。
息子さん。娘さんの事だったとは。

ちなみに、私は、母親のコト、若い頃は名前で呼んでたよww
〇〇子さ~んって。

親父さまの事は、かめちゃんと似てる?ボスって呼んでましたわ(笑)
アバター
2013/11/28 07:41
まったくですー(笑)
高島屋で着替えておけば良かったかな。

薄手のものを着込んで荷物を少なくするのが
いつものスタイルなんですー。たいてい朝早く出かける
から、どうしてもある程度着てないと・・・(^◇^;)
アバター
2013/11/28 00:08
トイレで着替えって、
不良高校生みたいですねw
アバター
2013/11/27 22:41
かなりの重ね着でしたね^^
昔に比べて、どこのトイレもきれいになりましたよね。
アバター
2013/11/27 15:28
意外とそう思ったほうが楽な事も(笑)
「親だから」「子どもだから」って
あんまり好きじゃないんですー。
アバター
2013/11/27 15:24
第一秘書、第二秘書・・そして、上司~いいですね^^
ウエットな関係は、私も嫌いです^^

置き場所変わったかな~??
おーい、エアプランツゥ~~ヽ(`゚∀゚´*)ノ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.