Nicotto Town



食欲と芸術と食欲の秋in関東(2日目の14

会議室や公民館なんかにありそうな
折りたたみのテーブルとイスが
いくつか並んでいる場所が
あるにはある。

が、ほとんど家族連れで埋まってます(^◇^;)

小さなお子様連れには勝てない。
そりゃあ私一人くらい座れることは
座れるでしょうけど、あの中に入り込むのは
ちょっと面倒だなぁ。荷物もあるし。

後から考えれば宇都宮駅のコインロッカーに
いらない荷物を入れておけば良かったんですよ。
しかし、そこまで考えてなかったorz

この時点でも、そう言うところで
しまった、などと思う余裕がなかったのが
良かったのか悪かったのか。

たいして重い荷物じゃないから
まあいいや。ちょっと邪魔くさいけど
持ったまま立って食べよう。

こうみえて、カメは食べるのが速い。
6個、瞬時に完食です(笑)

うーーん、足りない。
しかしおなじ所に並ぶのは
芸がないなあ。おお、あちらに
スープ餃子がある。次はスープ餃子だっっ。

すっげー長蛇の列のテントと
全く並んでないテントがあります。

並んでないテントで素早く食べて
宇都宮駅にもどるか。

そう決めて今度は100円握って
3つ餃子の入ったスープ餃子をもらいます。

しかし、食べた瞬間わかった。
なるほど、列が出来ないわけだ・・・。

行列の長さは美味さのバロメータなのか。

一概には言えないでしょうが
イチオシの餃子といわれるところの
やつを食べた後だったせいなのか、あきらかに
美味しくない(^◇^;)

ううう・・・破れたり(謎

き、今日はこれくらいでカンベンしてやるぅぅぅ(;_;*)シクシク

もぉ次の列に並ぶ気もなく
シャトルバス乗り場に向かいます。

あ、もちろんちゃんとゴミは分別して
捨てておきました。そこはマナー♪

さて教えて貰った道筋をたどると
郵便局が見えてきました。そこの前あたりが
シャトルバス乗り場のようです。

そして郵便局を挟んで向かい側には
NHKがある。

ほーー、あんまり大きくないけど
ここにNHKがあるのか。

もちろん歩いていく道筋にも
餃子の店が何軒か。さすが宇都宮。
名古屋の喫茶店ほどじゃないけど、そこそこの
密集地帯ですねー。

おお、人が並んでいるのがシャトルバス乗り場だな。

明日に続く

<昨夜のわたし>
超ひさしぶりのポチ登場♪
コミケやオーブンの話でもりあがる。

さあ今日の一冊
「といれ」偕成社
あけてあけて絵本のシリーズ♪

アバター
2013/12/29 10:41
妙に人がいないテントだと思ったら
やっぱりそれには理由があるということでしょうか(笑)
年越してまだまだ続きますので、こちらこそよろしくお願いします(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/12/29 10:37
列の長さが、美味さのバロメーターって、おもしろい^^
なるほど~です♪
美味しくないお店もあるんですね^^

お名前からしたら、ゆっくり食べられるのかと思いました。
早ければ、いいですね~勝負に勝てそう^^

今年一年、楽しいブログ、有難うございました<(_ _)>

アバター
2013/12/29 08:15
やっぱり地元とか近隣の所から来ることが多いのかなー。
第二秘書も群馬ですが、行ったことがあるようですし。
「おいしい」という評判の所に並ぶ傾向が強い?

うーーん、なんかねースープが美味しくなかったのかな。
スープ餃子。わたしも「美味しくない」と思ったのは
初めてかも、餃子。最初にガチで美味しいところのを
たべちゃったせいかな(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/12/28 23:57
皆さんは一度食べた事があって、美味しいから並ぶのでしょうか。
でも初見の人も多いと思うし、なにを基準に選んでるのか不思議です。
ちなみに、私は変り種に弱いです^^
アバター
2013/12/28 22:41
ギョーザの本場、宇都宮でも、イマイチなギョーザがあるんだ~(^_^;)
すごく美味しいことで印象に残っているギョーザはないけど、
逆に美味しくないギョーザを食べたこともないです。
ある意味、貴重な体験?
まぁ、100円だしね(^_^;)
アバター
2013/12/28 22:01
大丈夫でした。
食べることになると、意外と
しっかり考えてぬかりなく食べてます(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/12/28 20:54
こんばんは

あら~☆残念。おいしくないところもあったのですね。

もう一つのほうがおいしくてよかったです。
う~まずい☆だけでは悲しいですよね。

それにしても立って食べちゃったのですね。大丈夫でしたか?
疲れたでしょう・・。

シャトルバスのある大通りまで無事出られてよかったです。
アバター
2013/12/28 13:30
余裕があったら並んだんですけどねー。
なんか疲れてきちゃって(^◇^;)

スープ餃子の某社はちょっと(笑)
イチオシの所は美味しかったです♪
アバター
2013/12/28 13:22
荷物がいっぱいある状態で列に並んだり餃子持って歩いたり、立って食べたり
たいへんでしたねぇ。

私ならそのマズいという水餃子の後、口直しに別のを食べるかもw
アバター
2013/12/28 11:41
かめちゃんは、食べるのが早いんだ?
私、遅くてさ~。しかも大量くいだし?ww

夕飯もヘタしたら2時間近く、かかってるわww

ってか、餃子、美味くなかったん???
最初に特上レベルの食べた後なら、しゃ~ないかぁ(^^;)
アバター
2013/12/28 11:03
いやーいままで餃子で美味くないって
思ったことあんまり無いんですけどね(笑)
アバター
2013/12/28 10:37
\(◎o◎)/!しょーっくw (爆) たしかに・・w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.