Nicotto Town



食欲と芸術と食欲の秋in関東(2日目の15

シャトルバス乗り場にはすでに
20人くらい並んでいます。

この分ならそんなに待たなくてもいいかな?

私も列に並びます。そのあとも
人がドンドン並びます。

これってここで並んでいたら
誰でも乗れるのかなぁ。
タダで駅からここまで
のれるならいいよねー。

と、思っていましたが
どうやらパンフをみせて乗るらしい。

よかったー、もぉパンフいらないから捨てようか
と思ってたんだよねー(^◇^;)

まだまだ会場に方に向かう人や車も
ありますね。何時までやるんだろう。
売り切れゴメンなのかな。

10分か15分くらい待ってましたかねー。
小さい子ども連れのかたも多いです。
友だち同士できたという10代の
グループもいます。

おおざっぱにいって「若い」です(笑)

当然ですけど走っている車にも
落ち葉マークはほとんど見られない。

長野の山奥とは大違い。
同じ内陸の海無し県でもやっぱり
姥捨て山のある長野は(ごほごほ・・・自粛

そんなことを思っているうちにバスが来る。
前から乗るらしい。パンフをみせて
乗るからだな。

そーだ、美術館に行く時のバスは
前から降りたし。普通は前から降りる
タイプのバスなんだろう。

パンフを片手に運転手にアピールしつつ
乗車します。ちゃんと座れたから
やれやれ。

さて、シャトルバスはどうやら宇都宮駅の
バスの営業所の近くでとまるようです。

まぁ好都合♪

そぉわたしはバスの営業所で400円を
返して貰わないといけません(゜∇^*)テヘ

パンフを見るとそんな感じで
書いてあるので、窓の外をみながら
駅の近くにあるホテルというのを探す。

営業所の規模はわかりませんが、
駅前のホテルならかなり大きくて目立つでしょう。

どこだ?ホテルの建物は。
おっと、どうやらアレじゃないかな。
チサンホテルって書いてあるし。

予想通り、そのホテルの方にバスが曲がっていく。
そしてちょっと右手を見るとバスの車庫がある。

あれだな、営業所は。

明日に続く

<昨夜のわたし>
アルテミスが小判しかつれないと言う話で
盛り上がる。けんしろも登場♪

さあ今日の一冊
「3月のライオン6巻」
いじめにあってる子に、どうやって
支えになってあげようか悩む話かな。そんな所が
成長している?

アバター
2013/12/30 08:52
ただふらっといって乗れるのかなと思ったのですが(笑)
イベントに行った証明ということでしようかねー。
アバター
2013/12/29 23:09
イベントにシャトルバスがあるのはありがたいですね^^
やっぱり何か証明になるようなものが必要なんですね~
アバター
2013/12/29 16:00
なかなか行けないところなので、
ベタに餃子を食べる予定でしたが
思いがけずお祭りの日でラッキーでした♪
まだまだ、寝るまでにはあと10ブログ以上は??(笑)
アバター
2013/12/29 15:45
お金返金してもらって、あとは宿なんですねぇ。

宇都宮・・・たまたま葬儀で昼食事したことあるけれど、普通にバスタ食べてしまった。
餃子にすればよかったw
アバター
2013/12/29 14:05
ねー(笑)
あやうく捨ててるところでしたよー。
アバター
2013/12/29 13:52
@ω@。。うわー僕なら、パンフ・・捨ててそうだ・・
アバター
2013/12/29 13:11
うんうん、パンフ持っててよかった(笑)
もちろん返して貰う♪

わかる、車両ごと捨てられた気分。
地名が地名だけに・・・(笑)
アバター
2013/12/29 12:23
パンフ、捨てなくって良かったぁ^^

400円もちゃんと返してもらいましょう~*^^*
アバター
2013/12/29 10:59
姨捨のスイッチバックは良いですよ~^^
なんであんな場所でスイッチするのか分かんないけど、
途中で変な引込み線に入り込んじゃって、そのまましばらく動かなくなる雰囲気は、
車両ごと山に捨てられた気分になって、とても良いです。
(↑どんなんだw)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.