Nicotto Town



食欲と芸術と食欲の秋in関東(2日目の17

定期券売り場はバスの車庫の角を回って
すぐの所でした。

えーっと、ここでいいんだよね。

紙を片手に窓口に行きます。
さいわいわたしの他に誰もいない。

あのー、バスの料金を間違っちゃって・・・。

おそるおそるバスの運転手に貰った
紙を渡します。

「少々おまちください」

すみません、お手数書けてしまって。
うっかり500円玉を混ぜてしまって(^◇^;)

待つと言うほどのこともなく
400円を貰いました。

よーし、これでお茶を飲もう♪
チサンホテルいってみよー。

そしてついでにトイレもいっちゃおー(゜∇^*)テヘ

トイレはホテルに限る、
というのは昔、上海に行った時
向こうの友人に教えて貰ったこと。

これはホント真理ですよー。
ホテルのトイレはいいです(笑)

さて喫茶と思われるスペースに行きますと
なんだか片づけている感じです。

「お食事でしょうか?」
にこやかにホテル・ウーマンが
声を掛けてくださいます。

お茶を飲みたいんですけど♪(にっこり
「ああ、申訳ありませんがあちらの方でお願いします」

窓際の明るい方は食事のスペースらしい。
入り口に近い、ちょっと窓から離れた
場所がティールームなのかな。

見た感じ、はっきりとした境界は
ないようですが、まあそんな雰囲気(笑)

おとなしく言われた方のテーブルに座る。

わたしの他には、ビジネスで利用してます的な
スーツの男性と、やっぱりなにか商談してる
感じの3人くらいでしょうか。

わたしみたいに単にお茶を飲むための
ホテル利用者は少ないと見た(当然

東京に戻る電車の時間まで
まったりくつろぐかー。

持ち時間は30分より多い。
ついでに本も読んじゃお♪

1P1分として30P読めるな。

あ、注文したのはダージリン。
紅茶だとポットで来る可能性が高い。
コーヒーと同じ値段で2杯飲めるのが紅茶(笑)

さあて、まったりしよう♪

<昨夜のわたし>
まだまだ小判やシャチホコなど金ばかりつれる
アルテミスらしい(笑)あとは宝くじやトトの話で
もりあがる。

さあ今日の一冊
はやみねかおる「怪盗クイーンと悪魔の錬金術師」
相変わらずマイペースというか自分のことだけ
考えてる的なクイーン。しかし、上には上が?(笑)

ここまで読んでくださってありがとうございますー。
まだまだ続きますが、来年もなにとぞ
よろしくお願いいたします。

よいお年をーー(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


アバター
2013/12/31 17:44
ありがとー♪
こちらも毎日たのしく読ませて貰ってますー。
よいお年をー(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
アバター
2013/12/31 17:03
任務完了だにゃw 毎朝、ばたばたしながらの電車の中で、読ませてもらってた1年でしたw
トンネルの多い所なので、時間がかかっちゃってたけど・・素敵な日課をありがとにゃw ^m^
ヽ・ω・ノ よい お餅を~♪
アバター
2013/12/31 15:45
ちょっとお友達を誘って
一度リッチなホテルのお茶を
経験してみるといいですよー♪
アバター
2013/12/31 15:23
私はホテルには行き慣れていないので、寛げそうもないです^^;
コーヒー2杯は胃に悪そうだけど、紅茶なら大丈夫ですね^ ^
アバター
2013/12/31 12:47
うんうん、ちょっとお高いかもしれませんが
意外と穴場というか、色々考えると
結構やすあがりかも?(笑)
アバター
2013/12/31 12:43
さあ、紅茶はポットでくるのか?w

そうかぁ。ホテルといえば商談ですねぇ。
私は友達に誘われてお茶しに行ったのですが、たった2人なのに10人分ぐらいのスペースで
これは乳児ママ達の憩いの場にもいいかもーなんて思ったものですw
アバター
2013/12/31 10:55
普通は気が付くはずなんですけどねー(^◇^;)
あの時は財布には100円玉しかないと思いこんでた。
お釣りは細かくは見ないけど、大きいところはチェックしてます。
クリーニング屋で、どう考えても多いお釣りをもらって
「これって多すぎない?」っていって感謝された
ことがあるかな(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/12/31 10:47
あははww
かめちゃんは、料金支払う時、しっかり確認し無い子かしら?ww

私は、しっかり!チェックしますわ。
でも、逆にオツリは、特に見て無くて。

家に帰ってから、ああああああああああ!10円足らね~じゃん!?損したあああ!
みたいな?ww

ま、今はレジが機械だから。間違いも無くなったんだけどねww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.