Nicotto Town



食欲と芸術と食欲の秋in関東(3日目の14

他にも細胞培養で育てたという
ゼリーのような培地に生えている多肉植物
なんかもありましたが、試験管に入ってるし
育てにくそうなのでパスしました。

エアプランツだったら、買ったかも
しれないですけどね(゜∇^*)テヘ

ついうことで、農大での買い物は
生協で買っただけ。他の模擬店は
前を通過しただけに終りました。

時間もあるので、全部まわるっていうことも
出来なくて(^◇^;)

そうそう、わたしも第一秘書と同じトイレに
行ってきました。いまの大学のトイレって
キレイですねーー。

一昨年でしたか、母校の大学にも
行ってきたのですが、すっかり
変わってしまっていました。

わたしが卒業する1年くらい前から
新しい校舎が建ちだしていたのですが
昔の校舎はほとんどなくて、学内に「すがきや」
「サブウェイ」などができてるのでビックリしたなー。

東京農大の学内には、そういう
チェーン店はないようですが
トイレは大手のデパート並。

明るい、清潔、スタイリッシュ。

そんな感じですかね(笑)

いまはきっとどこの学校もそうなんでしょうねぇ。
母校のトイレもキレイになってたということを
とりあえずいっておきましょうか(゜∇^*)テヘ

在籍中は女子トイレがホント少なくて
困ったものでしたけど・・・。

さあごった返す外に出て人をかき分けて
出口に向かいます。

その左手に広い運動場がありまして
なにかのパフォーマンスなんでしょうか
ハッピを着たおにーさんオネーサンたちが
踊っています。

だいこん踊りではない。

しかし何を踊っているのかよく分らない。
かかってる曲もよく知らないので
ヨサコイソーランじゃない(笑)

あ、でも格好はヨサコイソーラン的な感じだった。

意図してずらしているのか
そーじゃなくてただずれちゃっているのか
ビミョーにずれた動きのところがある(笑)

なんだろう?と思いつつ
第一秘書とずれてるのは意図的か
そーじゃないのかを議論しつつ学校の外に。

ふーー、ちょっと人が少ないかな。
さっき来た道を戻って経堂の駅に
向かいましょうか。

明日に続く

<昨夜のわたし>
アルテミス、なおりん、けんしろうと
あれこれ盛り上がる

さあ今日の一冊
「ヘッテルとフエーテル」経済界
いろんなサギがありますねー。
お金儲けの話にはご用心?

アバター
2014/01/28 17:54
そーですねー、トイレが綺麗なデパートの方が
行き届いてないデパートより行きたくなりますよねー♪
アバター
2014/01/28 17:17
僕がよく行くデパートのトイレは、座ると便座が、ぶれます。。(爆)
ついでに、ウォシュレットが止まらなくて、コンセントを抜いてみたこともあるのですが・・
伝えるべきだろうか・・思案のしどころでございます・・ まずトイレが綺麗な方が印象がいいのにね
アバター
2014/01/28 15:56
そういう話、聞いたことがありますけど
いくらキレイでもトイレで食べる気にはならないなぁ(^◇^;)
アバター
2014/01/27 22:36
最近の学生は、学食でひとりで食べているのを見られるのがイヤで
トイレでお昼ごはんを食べると聞いたことがありますが、
キレイなトイレだからありえるのでしょうかねぇ^^;
アバター
2014/01/27 15:59
わたしも母校に行ったのは卒業以来で(笑)
たまたま卒業生の集いの招待があったので
行っただけです。タダで学食くえるって聞いて(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/01/27 13:40
私の母校は市内西の辺境にあるので(^^)
その気が無い限り、行かない場所です。実際行ってません。
さすがに新しくなっただろうと思うものの、単科大学では、そう立派にはなってないでしょうね。
意図してずらすのは高度なテクニックなので^^
ナチュラルじゃないですかねーそれも大学の催しの味ですが。
アバター
2014/01/27 12:51
うわー、そういうトイレがまだあるのかー(^◇^;)

そーそー。学食はレストランに近いところもありました。
東京農大で入った学食は、古き良き時代のなごりが・・・(笑)
アバター
2014/01/27 10:27
ずれた動き・・・たしかに気になる・・・w

夫の卒業した大学に行ったとき、うちの子がチョロチョロしてそのときトイレを見ましたが
ひーーーーー・・・絶句でした・・・。
水洗なんだかよくわからない便器の中には分厚い本やトレペがドボンと浸かっているし・・・。
ホラーの世界でしたねぇ。5年以上前の話ですが^^;
アバター
2014/01/27 10:11
卒業をすると行く事もなかった母校が
先日、テレビに出てて~
まぁ、美しくなってる事!!に驚きました^^
学食なんて、レストランじゃん~
今の人達は、いいなってとんがってました*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.