Nicotto Town



名古屋と彦根の三が日(本編の16

生協で買った生菓子は豆大福系のやつ。
あんまり大きくない奴です。

食べて飲む。
食べて飲む(笑)

たいてい2服頂きますσ(^-^)

第一秘書も食べて飲む。
そして前に東京のデパートの
高級なかんじの和風甘味処で飲んだ
抹茶がレベル以下だったねぇなんていうのも
また話ながら(笑)

名古屋の妙香園でタダでのませてもらう抹茶が
我が家の基準です。あれより美味しくないと
リピートしないというのが決定されます。

なかなかリピート出来る店は少ない。

さあて、それじゃぼちぼち名古屋に行く用意
しますかねー。忘れ物しないようにね、
東京に直接帰るんでしょ?

今度はホテルに泊るから寝間着はいらない。
お金はかかるけど、意外と気楽で良いかも。

持っていくものは車に積んだようだ。
養命酒のオシャレな奴と地元の酒蔵メーカーの
甘酒も持っていかないとな。

実家の父君は歯医者に行くのがイヤで
どうやら歯周病がひどいようです。
歯がだいぶ抜けているらしい。

甘酒ならいいだろう。
しかもこの甘酒は玄米だから
栄養的にもいいとみた。具合が
悪くてもオカユの代わりに食べて貰おう。

その他に寒天屋のオリゴ糖入りのお茶も
持っていきます。夫君も飲んでますが
調子が良いらしい。

なんだかんだ、持っていくものを積み込んだらしい。
夫君と第一秘書が運んだようなので、わたしは
とくにチェックもしないで自分の荷物だけ
もって車に行きます。

これがあとから失敗だったと分るのですが
また、それは後ほど(^◇^;)

天気も良いようです。
キップは持った、ホテルの場所や
電話番号などを打ち出した紙も持った。
マスクも持ってます(笑)

靴はいつもの革靴。
買い換えようかと靴屋に行っても
なかなか良いのがなくて、ボロボロですが(゜∇^*)テヘ

仏様のご飯も下げた。
残っているご飯は冷蔵庫に。

ミーちゃんのエサもセットしてある。

さあ出発出発ーー

明日に続く

<昨夜のわたし>
「きぼう」をみたはなしや、さんま御殿で
もりあがる♪

さて今日の一冊
「はんぴらり 3」童心社
半人前のはんぴらりが、大役をおおせつかります。
うまくできるかな??

アバター
2014/03/01 08:57
わたしもですー。
長野の山奥は、気に入った和菓子が
なかなかなくて(^◇^;)
アバター
2014/02/28 23:48
和菓子は、大好きです!

有名店や豪華な物は、特別な日ぐらいかな~^^;
アバター
2014/02/27 19:48
わたしも好きですー生菓子♪
上等なのは格別ですね(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/02/27 19:20
私は和菓子ってダメだけど^^;
オカンは大好きなんだ。

生菓子は中でもホンマ好きみたい。
お正月に売れれる生菓子。めっちゃ!!!高いヤツ。

毎年、涙をのんで?ww買ってあげるんだ。
10個も入って無いのに、安くても1500円はするという(--;)
アバター
2014/02/27 08:30
わたしは荷物を減らす方向に特化してるので
いらないと判断して持っていかないです(笑)

今回は、わたしの最終チェックが甘かった。
「積んでくれているはず」という思いこみが・・・(^◇^;)
アバター
2014/02/26 23:12
甘酒、好調なようで、十日町の道の駅にも売ってました。
ホテルに連泊するような場合、
私はジャージ持参したりします。浴衣より動きやすいですし。
アバター
2014/02/26 22:23
忘れ物がないか、ちゃんとチェックしたはずなのに
意外と重要なものを忘れたりしてしまいます^^;

クルマだと荷物を持たなくていいから、なんだかんだ積んじゃいますね^ ^
アバター
2014/02/26 18:58
ここ数年、ビン入りの甘酒が
あちこちの酒蔵メーカーで作られているようで
売り場にも色々でまわっていますよねー♪
アバター
2014/02/26 18:44
( 'Θ')ノ Oh~甘酒~ 今年も我が家では、甘酒が人気だったなぁ。。zz
それでは、僕は・・大福でw むほほw
アバター
2014/02/26 16:59
飲む点滴、といういい方もされるようです。
美白効果もありますよー♪
アバター
2014/02/26 15:41
甘酒、たしかによくできたお粥みたいなのありますねぇ。
自然な甘さのつぶつぶしたのは好みです♪

まあなんだかんだ積み忘れがあっても、行き先は都会だし?
大丈夫じゃないのかなぁ・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.