Nicotto Town



名古屋と彦根の三が日(本編の17

車内ではすでにコメダに行くことが
暗黙の了解(笑)

家→コメダ→峠→コメダ→名古屋

峠を挟んでコメダのハシゴをします。
ここ数年の定番になっている。

年々、道路が拡張されたり新しい道路が
出来たりしている長野の山奥です。
ひょっとしてリニアが来るせい?

飯田に駅ができるということですが
地元からするとあそこは飯田じゃ
ないよなぁ、みたいな場所。

いまは何もないといってもいいような
そんな場所にリニアの駅ができるらしい。

まだまだ20年くらい先だしね(笑)

それより自動で運転する車の方が
早く実現しそうだよね。つまり
免許がなくても車を動かせる
ような時代がすぐそこに。

第一秘書は自動車の免許は持ってません。
都会で暮らすなら免許は不用、という
ことで身分証明書は保険証や
パスポートですね。

障害物を感知して止まる自動車が
登場した時に、免許要らなくなるかもなぁ
と呟いたのが実現しそうですよねー。

わたしがナニゲに呟くことや
欲しいと思っていること
望むことは実現する。

あっ、別に自慢じゃないんですけどっ(゜∇^*)テヘ

ここまで生きてくると、自分の思ったことが
ほとんど実現していると勝手に思いこんでいる
だけなんです。思いこみが強いだけです(笑)

でも、そうであるならば
できるだけ良い未来、よい人生を
思い描こうという気になるじゃあありませんか。

人類はいつかきっと戦争をしなくなって
子どもたちが飢える様なことが無くなる。

そんな未来を目指したい。
ええ壮大なる夢物語♪

わたしが思うんだから、実現するんだ。たぶん。

とりあえず、目の前の家族を
飢えさせちゃいけませんから
コメダに寄ります(勝手な理屈

時間はモーニングが終っている時間です。
このあとで、コメダのモーニングは
3が日の間は休みと知るのですが
その話はまだまだ(笑)

飯田のコメダにいくと車が一杯。
幸い出て行く車がいたので
そこにうまく入れました。

新年の初コメダだー♪

明日に続く

<昨夜のわたし>
ほんまでっか、で盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
「よぞらのほしは」フレーベル館
村上康成さんの絵本です。
冬の星空の絵本♪

アバター
2014/03/01 08:58
えー、ホントですかー。珈琲の量。
実は今日、諏訪に行くのでコメダに寄るつもりなんだー(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/02/28 23:55
コメダ最近は、行ってないです^^;

色々とモーニングサービスの良いとこ探しては、行ける時に行ってみる!

そんな感じです~(行かなくなった理由、コーヒーの量が減ったように感じてからかな(*´Д`)
アバター
2014/02/28 09:59
安いというより、量が多いですかねー。
わたしも名古屋にいた頃は行ったこと無かったよ(笑)
アバター
2014/02/28 09:21
コメダ。地元人なのに入った事が無いというww
ってか、名古屋では頻繁に見てたけど、地元には無いんだ。

安いで有名なんだよね???
名古屋の中心街にあるコメダは、そうでも無かったような?

場所によるのかしら???
アバター
2014/02/28 08:43
そーですねー。
それを言ったら電子レンジやケータイのほうが
人体への影響があるという説もあるようですし(笑)
人類はかならず戦争から脱却出来ると信じています。
いつの日かきっと♪
アバター
2014/02/27 23:07
どこかが平和になると、なぜかまたどこかで諍いが始まる・・・
でもいつかは全世界が平和になると信じたいです。

リニアって、超強力な磁石で走るんですよね?
人体とか機器に影響は出ないのかな?
だから人里離れた場所や地下を通るのかな・・・
いまさらな疑問ですが(^_^;)
アバター
2014/02/27 15:45
こんな山奥にって言うところに
意外と遺跡があるんですよねー、こちらは。
多分、山の民なんでしょうが興味深いものが多いです。

ぜひ遊びに来てねー(笑)
アバター
2014/02/27 14:48
飯田のリニア駅候補地のあたり、遺跡が出て、具体的な場所がまだ決定してないみたいですね。
整備工場を併設するとかの話も聞きましたが、どうなるのでしょう。
まだまだ先の話ですね。
アバター
2014/02/27 13:39
( 'Θ')ノ おーw コメダw リニア繋がったら、近くなるねーw
アバター
2014/02/27 12:47
車で1時間以上はかかりますねーコメダ。
なかなかいけないので、チャンスがあれば
できるだけ行きます(笑)
アバター
2014/02/27 11:42
ご自宅からコメダは遠いんですよね。

たまに寄り道楽しみですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.