Nicotto Town



名古屋と彦根の三が日(本編の18

車の量からして中は一杯に違いない。
覚悟して中に入ります。

が、意外と座って待つ場所が空いているし
待っている人も少ない。とりあえず
名前を書いて待ちますか。

そのあとからぞくぞくと人が入ってきます。

これは良いタイミングで店に入ったのかな?
すぐ空くといいなぁ♪

そんなことを思っていたのですが
これが大きな間違いで、じつは待っていた
人たちが、おおむね座席についてオーダーを
始めたところで私たちが入店したらしい。

待てど暮らせどなかなか(^◇^;)

それでも待ってたひとが諦めて出て行ったり
食べ終わったり飲み終わったりした人が
お勘定を済ませたりする動きがある
のでじっと待ちます。

「カウンターなら空きましたが」
「喫煙席ならありますが」
というウェイトレスさんの
お誘いをきっぱり断る夫君(笑)

どーしても禁煙席でテーブル席がいいらしい。

わたしとしても異存のないところです。
夫君がイライラしてると、喫煙席でもいいから
早く座りたいとは思いますけど、本人が断って
ますからねー。

どうやら次あたりにウチの順番だ。
あそこの席が空きそうだと思ったところがビンゴ♪

テーブルをキレイに片づけたあとで
呼んでくれました。

やれやれ、それじゃオーダーしますか。
ピザが美味しいって誰か言ってたから
ちょっと頼んでみよう。

飲み物と食べ物頼もう。
これが昼飯だ。

わたしはミルクたっぷり珈琲とピザね。
夫君はブレンドのたっぷりのやつ?はいはい。
第一秘書は珈琲とサンドイッチ。

「お食事のものは少々時間が掛かりますが・・・」
いいよ、時間かかっても。

30分くらいだろう、時間がかかるって言っても。
なんて思ったのが間違いでしたね。
ピザは20分くらいできましたが
サンドイッチが待てど暮らせど(^◇^;)

夫君が待ちきれずに珈琲を追加オーダーするくらい
またされました。予想外のタイムロスです。

明日に続く

<昨夜のわたし>
珍しく新しい人が(笑)
新しい人といっても、大昔の常連さんらしく
お互いにオトナの挨拶と会話で盛り上がる♪

さあ今日の一冊
「ちはやふる 23巻」講談社
ちはや、もてもてー・・・っていうか
本人は全く鈍感(笑)

アバター
2014/03/01 16:05
ピザは、多分オーブンで焼くだけって形に
なってるんじゃないかなー。サンドイッチだと
中に入れるものによって色々違ってきそうです。
やっぱり元旦ですしね(^◇^;)
アバター
2014/03/01 10:01
そんなに待たされたんだ???
でも、座ってだったから、まだよかったのかな???

ってか、ピザの方が早いの?
サンドイッチの方が簡単そうだけど?ww

ウチの地元は早くて安い。プラス、サ-ビス重視だから。
そんな店がモタモタしてたら、速攻!他店に乗り換えですわww
アバター
2014/03/01 08:59
ピザねー、隠れメニューみたいで店によっては
ないかも。あってもメニューにこっそり書いてある感じ(笑)
アバター
2014/02/28 23:05
ピザもあるんですね〜
私はいつもカフェオレを注文します^ ^
かめさんオススメの網焼きチキンサンドはホントに美味しかったです(^∇^)
アバター
2014/02/28 18:01
家族といっても離れて暮らしたり
結婚したりすると、付き合い方が変ってきますよね♪
アバター
2014/02/28 17:56
( 'Θ')ノ 人気だねーw この前、久々に家族で外食したんだけど・・ 姉さまと一緒になるのは
久々なもので・・戸惑いました。。
アバター
2014/02/28 17:30
たいてい満席で待たされますね(笑)
値段はそんなに安いとは思わないけど
量と質が良いのだと思います♪
アバター
2014/02/28 17:17
コメダって、よく満席になりますね(^∇^;)
それだけ人気があるのでしょうか~^ ^
アバター
2014/02/28 13:44
もちろんピザは食べてますよー(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/02/28 13:15
待っているうちにお腹減ってきて追加注文しそうだーw

ピザが冷めちゃうじゃないかーw
アバター
2014/02/28 13:03
うんうん、普段はストレートなんですが
出先だとどうもストレートよりもう少し柔らかい
味のものを注文します(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/02/28 12:29
やっぱり、ミルクたっぷりがいいですね^^
自宅で飲んでいる白いコーヒーに似た雰囲気で、くつろぎます。
もちろん、量もね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.