Nicotto Town



再び名古屋へ(本編8

3つ目の角から4つ目の角は見るからに坂です。
そして4つ目の角を右折すると、やっぱり坂。

くぅぅ、名古屋でもこんな坂orz

長野では、ほとんど車で移動するという
生活をしているものですから、歩いて坂を上ったり
下りたりって言うのはあまりやらないせいて体力が
極めて低下しております(^◇^;)

それを補うべく、フィットネスに通って
もうすぐ一年になろうとしてますが
まあまあ体力を維持して筋力が
上がっているはず(笑)

PC使っていても背中が丸くならなくなったり
冬場に手足が冷たくならなくなったり。

それなりに効果はあると実感はしてますが
やっぱりこういうハードな坂道はビビル。

がんばれ私っっ(謎

道沿いには大きなマンションが建つそうで
ただいま工事中の現場があります。
大手の土建屋さんが作ってる。

こんな所のマンション、高いんでしょうねぇ。
ど田舎のアパート1棟分くらいの値段は
しそうです。

名古屋ならいくら坂道でも雪で凍って
危険ってことはないでしょうから
いいなぁ(ぶつぶつ

なんて思いながら道を進むといくらか坂が
ゆるくなってきたあたりに、お目当ての
園芸店がありました。

看板が目立たないので、通り過ぎる所(^◇^;)

やっぱり高級住宅街だから
あんまり派手な看板は似合わないのかな。

中に入ってみると、花というよりグリーンが主体な
花屋さんのようです。いろんな珍しいものが
ありますがお目当てのエアプランツは??

あれー、あることはあるけど
少ないなー。こんなものかなぁ。
うーーん・・・これは買わずに帰っちゃうかなぁ。

とりあえずお店の人に声をかけてみます。

あのぉ、エアプランツってココにあるだけですか?
「あ、こちらにもありますよぉ」

店の奥にある扉の外にラックがありまして
そこにはたくさんのエアプランツが。

しかし高いorz

あ、すごく大きくてイイモノだから高いんですけどね。
わたしもそろそろ5年くらいエアプランツと
付き合ってますから、多少はわかる。

夫君が驚いてます。
「こんなに高いのか??」

明日に続く

<昨夜のわたし>
アルテミスと、しょこたんのカレシについて盛り上がる。
くまんも来ましたが「パン作ってくる」といったきり
戻ってこなかった(笑)

さあ今日の一冊
「りらのひみつのへや」学習研究社
弟がいつもおねえちゃんの邪魔ばかりするので
一人部屋が欲しいという絵本♪


アバター
2014/04/28 12:51
ええー、そんなに小さく見えるのか(^◇^;)
わたしには微妙に小さいとしか思えないんだけど。
ごめんよぉorz
アバター
2014/04/28 11:49
つか、文字のサイズ。どないしたん???

目の悪いあたしには、見えん^^;

逆に、こうして小さい文字に、どうやってするのかも不明なんだww
アバター
2014/04/28 08:48
すみませんー、修正しようとしたんだけど
うまく行かなくて。ひらにご容赦の程をーーorz
アバター
2014/04/28 08:31
わたしも、いつもより字が小さく見えます
7と比べてみたけど、2分の一ぐらいに見える
??
アバター
2014/04/27 16:12
最初に出会ったのが100均だったから、
東急ハンズなんかで300円とか500円とかのを
見た時に「たかっっ」と思ったのが懐かしい(笑)
アバター
2014/04/27 14:46
私が見たことがあるのは、100均のエアプランツくらいしかないので
お高いものはどんなのか気になります^^
旦那さまに「こんなに高いのか」と言われて
かめさんはどう返したのでしょうか??
アバター
2014/04/27 11:56
お金がかかるから、元を取ろうというけちくさい根性で
頑張って通ってます(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/04/27 11:55
あれー?字はいつもと同じ大きさだけどなー(^◇^;)
「カーブス」という全国展開のフィットネスチェーンです。
好きな時間にいけるのと30分で終了するのが気に入ってます(笑)
アバター
2014/04/27 11:54
この間あった人に、自転車がいいって聞いたのですが、
普段から自転車生活者の私、そんなに体形は引き締まってませんね(^^;
よほど距離を乗らないといけないのかな。
お金が掛かると思うと、フィットネスには足が向かないんですよ~
アバター
2014/04/27 11:23
ところでなんで今日は字が小さいんでしょうか。
アバター
2014/04/27 11:22
フィットネスいいかもですねぇ。

真夏は外でウォーキングしただけで命の危険があるので
室内で体力をつける場について、ちょっと考えます^^;
アバター
2014/04/27 10:48
いやーそこまで高いのはこわくて買えないー(笑)
だって枯らしちゃったら、すっごいダメージくらいそうだもん(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/04/27 10:43
( 'Θ')ノ むほほw めざせー28000円w ぶははー

体を鍛えるてるのは、すごいにゃーw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.