Nicotto Town



弾丸かめツアーズ(準備編5

バスはすでに電話で予約しています。
切符を買っちゃうともぉ修正が
ききにくくなります。

ということで、ギリギリ2日前くらいに
切符を買いに行ってきました。

とりあえず回数券のことを聞きますか。

あのー、名古屋行の回数券ってあります?
「はい、4枚綴りになります」
それって有効期限あるんですよね?
「有効期限は3ヶ月です」

破れたりorz
3ヶ月じゃあだめだー。

じゃあいいです。
予約してあるんで往復の切符をください
「お名前と電話番号をお願いします」

発券をしてもらって、いつもと同じように
電話での変更ができないですよと
念を押されます。

発券したら窓口で変更ということに
なるのです。だから帰りのバスも
変更する時は窓口に行く。

さて、これでもぉ今回はほぼ準備は出来ました。
始発のバスでやたら早起きになるのが
心配ですが・・・。

そうそう夫君にも断っておかないと。
朝5時前にバタバタするけどって(^◇^;)

夫君、仕事に行く時間がわりと早いから
大丈夫とは思うけど、さすがに始発の
バスほどには早くないから。

もちろん歩いてバス停まで行くつもりにしてます。
ところが、夫君が送ってくれると行ってくれるので
遠慮無く乗せて貰うことに(゜∇^*)テヘ

えー、いいのぉ?

私自身はたっぷり睡眠が欲しいタイプなので
そんな時間に他の人のために起きるとか
バタバタされるとかって、すごい不機嫌。

夫君は真逆でして(笑)
あんまり睡眠にこだわらないタイプ?

名古屋のオミヤゲは赤福がいいんだよね?

前に赤福のオミヤゲですこぶる
上機嫌でしたから、当然ながら赤福だと
思ってましたが、なんと意外なリクエストが。

「タカシマヤにある有名なクリームパンがいい。」

ええー、そんなの聞いたことがない。
なんかテレビでやっていたのでしょうか。

ちょっと検索をかけてみるとビンゴ。
でてきました。「八天堂のクリームパン」
ほほー、そんなのがφ(.. )メモメモ

わかった、じゃあそれにするわ。

明日に続く

<昨夜のわたし>
アルテミスとふなっしーケーキで
もりあがる(笑)

さあ今日の一冊
「しろうさぎなまいにち」角川書店
しろうさぎと、くろうさぎの絵本。
絵本というより、ちょっとマンガみたい?

アバター
2014/05/28 16:10
そっかー、そっちにもあるんですね(笑)
わたしは初めて名前を聞きました♪
アバター
2014/05/28 16:09
\(^o^)/おーw 有名だよーw 時々駅前で売ってて・・ありがたくないんだけど
食べてるよーw
アバター
2014/05/28 15:05
そーですねー、私としてはどっちに軍配を上げたいかというと
ほとんど決まっているのですが、ここで書いちゃうと楽しみが
減りますよね?最後の最後になりますが、お楽しみにー♪
アバター
2014/05/27 22:54
八天堂のクリームパンと、以前ブログに登場した東京のクリームパンでは
どちらが美味しいかな?
高島屋の方は、機会があったら探してみます^ ^
アバター
2014/05/27 21:32
4枚綴りの方が割安になるんだけど
必要もないのに買ってもねー。6ヶ月だったら
買ったんだけどなー(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/05/27 21:09
チケット残念でしたね^^;

旦那様が優しくていいですね~
お土産も可愛いですね~~^^
アバター
2014/05/27 16:09
都会と違ってそういうのが無いんですよねー
チケットのディスカウント。おお、ふなっしーの地元ですかー♪
アバター
2014/05/27 13:33
キップや半端な回数券が売っているディスカウントのお店があればなおよかったですねぇ。

無事に楽しく行ければよいのですが♪

ふなっし・・・実家が地元です(笑)
アバター
2014/05/27 12:45
タカシマヤといいつつ、JR改札の横に店があって
かなり探し回りました(笑)

ちょっと知らないと見つかりにくいです。
タカシマヤのおねーさんに教えてもらって
辿り着きました。その話はまたブログにて(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/05/27 12:25
私も知りませんでした。
駅に行っても高島屋にはまず入らないのですよ。
覚えていたら、次に行った時には。
亀井堂の代わりを八天堂で^^
アバター
2014/05/27 10:35
タカシマヤ、そんなのあるんですか^^
来週行くから、探してみよう~

赤福、大好き!!

良いご主人です~大切にしてあげてね*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.