Nicotto Town



弾丸かめツアーズ(本編2

基本、長野の山奥っていうのは
朝晩は寒いのです(笑)

もちろんこの時期の寒いというのは
冬場の寒いとは全く違います。

昼間の暑さを考慮して、あまり着たくない。
できたら薄着をしたい。というスキマを
縫っての寒さといいましょうか。

適切な格好をしていれば
サワヤカで心地良いという気温
・・・のはずなんですけどね(゜∇^*)テヘ

バス停が日陰にあるというのも
寒さを感じる要因です。

名古屋行のバスは、たいてい定刻より
遅れて来るというのが定番ですが
朝イチで道路が空いてるから
定刻で来るのかな?

そう思っていたのですが、やっぱり
少々遅れてきました(^◇^;)

まあ想定内?

平日の朝イチだから、多分仕事絡みの利用者が
多いんじゃないかと想像してましたが、そこは
ほぼビンゴのようで(笑)

名古屋到着が定刻なら8時過ぎなので
お仕事する人にはピッタリな感じ。

なんか研修ですかねー?
同じ会社の同じ部署なんですよー的な
会話が聞えてきますよ。あ、若い女性同士だったり
男性だったり。数名がどうやらそんな感じ。

わたしは予約が早かったもので
割と前の席なので、後ろからのそんな会話が
ちらちら耳に入ります(゜∇^*)テヘ

そうそうわたしは今回、通路側の席です。
窓際は誰か来るんでしょうね。

さて、旅の友の図書館の新書を出して
よみます。「世界一のサービス」とか
そんなタイトルです。

読みにくいんじゃないかなーと
思いつつ読み出すと意外と面白い。

「予約をしてある店に行って、少々お待ちくださいと
言われると萎える」的な話がありまして。

この本の著者がトップクラスの「おもてなし」
のできる方らしい。読んでいくと、確かに
予約してあるのに「お待ちしてました」
じゃなくて「お待ちください」はないわー

ふーーーむ、サービスの真髄というのを
体現してますね、この方っっ。

読んでいるうちにいくつか停留所を通り
わたしの横にも乗客が。

バスは順調にサービスエリア。

明日に続く

<昨夜のわたし>
ニコットの新しいイベントのゲームの話で
あれこれ盛り上がる

さあ今日の一冊
「ちはやふる 24巻」講談社
クイーンも名人も、背景がいろいろと
分ってきた感じ?原田先生、がんばってーー♪

アバター
2014/05/31 21:02
わたしも結婚するまで無縁の長野県でした(笑)
寒い、わかってくれて嬉しいです(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/05/31 20:55
長野。行ったこと無いよ。つか、行った県の方が少ないがww

長野は冬季五輪のイメ-ジだからかな?
かめちゃんが言う寒い。納得できちゃうわ。
アバター
2014/05/31 09:24
うんうんー、長かったよー。さむかったーー
アバター
2014/05/31 09:14
( 'Θ')ノ 寒い時に、待ってると・・1分すら長く感じちゃうもんね。。
アバター
2014/05/31 06:51
こちらの高速バスは、直通ってないですねー。
景色はいいですよ、観光にどーぞ♪
アバター
2014/05/30 23:38
直通ではなくバス停に停まるタイプのバスなんですね。
景色もよさそうですね^^
といっても、見慣れてるから寝ますよね(^_^;)
アバター
2014/05/30 19:44
女性専用席なので、割と安心ですが
1回だけ香水の匂いのめっちゃすごいオバチャンが
いたときは苦行でした(^◇^;)
アバター
2014/05/30 19:21
始発ターミナルから距離があると、長距離バスは遅れてきやすいですね。
荷物で乗車に時間がかかるのか、そもそも始発から遅れているのか。
昨夜の便で遅れすぎて、折り返し始発時間に間に合わなかったとか。
いろいろな事を考えちゃいます。
隣の席が静かな人だといいですね。
アバター
2014/05/30 14:06
サービス、おもてなし、というものはなんぞや?
ということを、トコトン追求するとこうなるであろう、
マニュアルの行間を読め、みたいな?(笑)

ありますよねー、寝る時は暑いけど
明け方に冷える。風邪ひかないようにー♪
アバター
2014/05/30 11:34
なるほど。世界一のサービスを受けたい、与えたいと思わせる本ですね?
アバター
2014/05/30 10:13
おもてなしは、奥が深いですね^^
よくよく考えると、おかしなこともあるものね~
面白そうな本ですね^^

こちらもまだ、朝は寒い~
眠る前は暑くって、昨夜は半そででした。
朝、寒かったヮ~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.