Nicotto Town



弾丸かめツアーズ(本編28

次は中にいる見学者のうちから
髪の長い女性を募りましての
静電気実験です。

それほど長いというわけではなく
セミロングのストレートの女性が
台の上に乗りまして、先ほどの
球体に手を触れるとああら不思議っっ

髪の毛が見事にふわぁっと立ち上がってきます。

下りる時には注意がありまして
誰かに手を持って貰うと静電気が
一気にバチっときて痛いそうです(笑)

じゃあどうするかというと、普通に下に降りれば
いいらしい。要するにアースですね。

実験に参加した女性、きっとドキドキ
したでしょうねー。ああ、わたしも
ショートヘアでなかったら
やりたかったっっ。

そのあとで、後ろにあるテスラコイルについて
の説明がありまして、もちろんニコラテスラ
という人物についての説明も。

大雑把に言うとエジソンの影に霞んで
しまった人物ということでしょうか。

ダーウィンとウォレスみたいな(謎

テスラコイル、高さは3メートルくらいですか。
非常にかっこいいです。なぜかバビル2世を
思い出して勝手にワクワク(笑)

放電実験がはじまる前に、音が大きいので
耳を塞ぐようにラボの人から注意が
あります。

デリケートな方にはヘッドフォンが
用意されていましたね。

もちろん私は手で耳を塞ぐのみ。

実験開始とともに、すごい音です。
いや、それ以上に光というか
放電がすごい。

思わず声があちこちからあがります。
あぁ、おおっっ、わぁ、きゃー等々

いやぁ、ドキドキわくわくっっ。

もちろん安全に実験が行われるように
最大限の配慮のされているラボですが
目の前で小規模な落雷を見ている感じ。

何度か2つ立っているコイルの間の
放電をやったあとで、今度は
こちらに向かっての放電。

ちゃんと避雷針というか、電気の通り道を
作ってあるので、平気ですがこちらに
向かって飛ばされる電気の光は
やはり迫力があります。

うわぁ、脇汗ーー(笑)

まだまだ実験は続きます。

明日に続く

<昨夜のわたし>
ニコットの新しいイベントの事や
ホンマでっかの酢豚などで盛り上がる

さあ今日の一冊
「はんぴらり 7巻」童心社
はんぴらりの最終巻です♪


アバター
2014/06/27 10:12
ぜひ、放電ラボで体験してください♪
アバター
2014/06/27 09:46
あたし、腰まであるロングヘアだよ~!!!
静電気の実験かぁ。

自分の乱れまくった髪。見てみたいかも~www
アバター
2014/06/27 08:49
写真、とれますよー♪
ぜひ科学館に遊びに来てください。
アバター
2014/06/27 08:46
( 'Θ')ノ ぶははーw やって写真撮ってみたいなーww
アバター
2014/06/27 08:24
あー、NHKで見たことあるかも。
教授も体をはってました(笑)
アバター
2014/06/27 08:01
わー。いいなぁ。ショーですねぇー。

そういえばオランダの物理学の教授は、大学の講義にそんな体験を入れるそうで
ふりこの原理とか・・・学生に体を張らせるらしいです(笑)
アバター
2014/06/26 22:35
空気はもともと、そんなに電気を通しやすくはないので
ムリヤリ高電圧で押し通っていく衝撃波みたいな
モノなんでしょうね、あのすごい音は。800円は
高くないと思いますよー♪

たしかにー。
下手に触るとヤケドをする覚悟が?(笑)
アバター
2014/06/26 22:23
目の前で落雷が観られるなんてスゴイ(@_@)
それにしても800円で盛りだくさんの体験ができて、お得ですね(^∇^)
アバター
2014/06/26 22:18
なるほど。
下手に女性をエスコートしようとすると、痛い目に合う、
そんな人生訓ですね(違うw)
アバター
2014/06/26 22:07
あはは、すみません。
筆力が足りなくて上手くお伝えしきれなくて。
難しくはないのですが、ただバチバチ放電がすごいだけなんで(笑)
アバター
2014/06/26 22:02
うん~~ん難しいコメントができません^^;
明日を楽しみにしてます!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.