Nicotto Town



弾丸かめツアーズ(本編31

というわけで、さっさと科学館の出口から
出てしまいます。1階から3階はスルー。
もっとも1階は特に見る物はない
のですが(゜∇^*)テヘ

また次に来た時に2階と3階は
見ることにしよう♪

プラネタリウムでしっかり寝て
極寒ラボで冷やされて目がしっかり空いて
放電ラボで充電されております(違

外は来た時より、いくらか
気温が下がり気味でしようか。
それでもマダマダ暑い都会の夕方。
夕方といっても、カンカン日が当たってます(^◇^;)

オミヤゲ売り場には、この時の特別展示の
恐竜関連のグッズが多かったかなー。
定番の星座の早見表もありました。

ピンバッヂが好きなわたしとしては
そういうモノがあったら買おうと
思っていたのですが、どうも
見あたらないのでパス。

なにも買わずに、売り場を一回りして
名古屋駅に向かいます。

再びマナカでピッと改札を通り
地下鉄に乗って名古屋駅に。

そろそろお茶が飲みたくなってくる時刻です。
なにしろ、この日のまともな食事は
科学館のカレーくらい。

この後、バスに乗って帰ると
夜10時あたりになる。ナニカ食べないとなー。

前にニコットの友人から
タカシマヤにもタカノフルーツパーラーがある
と聞いたので、一応下調べはしてあります。

ウェッジウッドも好きなんですけど
まだ名古屋のタカノには行ったことがないから
行ってみましょうかねー。あそこはサンドイッチも
あったはず。

名古屋駅には、あと2つミッションが
控えております(笑)

正月に彦根で通過して米原の改札が
故障していたため、そのままになっている
トイカとスゴカの記録をナントカして貰うというのが
1つ。

これは7月に東京に行くものですから
ここでやっておかないと、面倒です。
(ああ、もぉ来週なんですよ東京いくの・・・

そして夫君からのリクエスト、
八天堂のクリームパン。

八天堂はタカシマヤにあるらしいので
タカノに行った後で寄りましょう。

さあて、タカシマヤ♪タカシマヤ♪

明日に続く

<昨夜のわたし>
ひさびさに、たまご登場。
ポケモンの話で盛り上がる

さあ今日の一冊
「ぶたぶたくんのおかいもの」福音館書店
わたしが幼稚園くらいのころに読んだ気がします。
古典中の古典の絵本かなー♪

アバター
2014/06/30 17:53
科学館の入り口の向かい側にレストランがあります。
なかにも休憩所があるようですが、ある程度ちゃんとした
食べ物というと、科学館の外になるのですがレストランが良いと思う。
カレーの他にも、ロコモコみたいな食べ物もあった気がします(笑)
オミヤゲ売り場にクッキーやまんじゅう的なものもありましたよ♪
アバター
2014/06/30 17:40
つか、科学館で食事ができるんや???
カレ-。食いたいなぁww

ピンバッジが好きなんだね。私は何がイイやろ???
やっぱ、おみやげでも何でも!一番、欲しいんは食べ物かな。
アバター
2014/06/30 12:58
去年いけなかった銚子のタイヤキのリベンジですー(笑)
アバター
2014/06/30 10:15
( 'Θ')ノ 来週かーw かもーんw 今度は、どこかにゃーw
アバター
2014/06/30 10:03
あはは。いやーなんか面白すぎますね。
下の階の電気店まで突き抜けているそうですよ♪
アバター
2014/06/30 09:48
関係ないけど、例のななちゃん人形、広告写真で見ました。
あごが落ちてるっていうか、
ちゃらり~ 口から牛乳~、みたいな
(ばっちい^^)
アバター
2014/06/30 07:28
アクティブ・・・自分では出不精だと
思ってるんですけどねー。できたら、ごろごろ
していたいと思ってるんですよー、お願い信じてっっ(笑)
アバター
2014/06/29 23:19
パパッと行く場所を決めて、即行動。
アクティブですね^^
スゴイです!
アバター
2014/06/29 22:22
わたしはマイペースなものですから
人と一緒だとお互いにストレスかも(笑)
お食事やお茶だけ一緒にしてくれる人がいるのがベストかなー♪
アバター
2014/06/29 22:06
色んな所にお出掛け出来て良いな~
誘われてはお出掛けなので行きたい場所が違うことが多いです!

東京また遊びに行きたいな~です!
アバター
2014/06/29 17:03
新宿のタカシマヤにあるタカノには何度か(笑)
ちょっとお高いですが、たまの贅沢には
いいお店ですよー♪
アバター
2014/06/29 15:11
ラボめぐりの順番ばっちりじゃ、あ~りませんかっ(笑)

タカノフルーツパーラーといえば、やっぱりフルーツパフェ( *´艸`)
すごく綺麗にフルーツ乗っててとっても美味しそうなんだよね~☆
テレビで見たことがあったんで(多分東京の店舗かな?)
覚えてたぁ~!

アバター
2014/06/29 10:47
もちろんー。
特に旅先でのスケジュールは
食べることを中心に考えていきます(笑)
ナニカ1つ終ったら、ナニカ食べる♪
アバター
2014/06/29 10:45
やっぱり「食」は重要ですよねぇー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.