Nicotto Town



今川焼きリベンジ+αの旅(1日目の13

すっと開くかと思いきや、開かないので
さすがに無人だと不用心だから
鍵がかけてあるのかと思った
のですが、念のためにもう一度
少し力を入れてトライしてみます。

あっ・・・開いた(笑)
なんだー、開くんじゃないかー。

どうしても引きたいんだという人にしか
開かないようになってる?(違

おみくじの棒の入ってる六角形のやつを
がちゃがちゃ振り、出てきた番号を
みて、並んでいる引き出しの
番号を見てそこから一枚
とっていきます。

まず願望ですが
「何事も思い通りになります身を慎め」
ええっと・・・思い通りになるけど
うかれるなってことですかね(笑)

旅行は「さわりなし」
うむうむ、今のところ大したトラブルもなく
ここまで乗りついできました。帰りも大丈夫って
ことでしょうか。

転居「よし 急げ」
いや、転居はそのうちしますが
そういそげって言われても困るので(^◇^;)

全体的には良さそうです。
なにしろ「何事も思い通りになる」んですしね(゜∇^*)テヘ

そして観音様にもお参りをして、次は
いよいよお目当てのお店♪

ところが境内を見渡しても、土産物屋さんの
ようなお店や、ちょっとしたモノが食べれそうな
店はあるのですが、どうも今川焼きではなさそうです。

おかしいなー・・・。

ウロウロと境内を歩き回ってみますが
よく分らない。困ったなー。

とりあえずトイレいくかな(笑)

というのも、境内には「有料トイレ」が
ありまして。有料なら間違いなく
キレイだろうと。

もちろん寺の営業収入の一環では
ありましょうが、ここは入って話のネタに♪

上諏訪駅から6時間くらい経ってます。
この後でトイレといっても、あまり
期待出来そうな場所がない。

100円を入り口のところにある
投入口に入れるとドアが開く仕掛け
になっているようです。

幸い、まだ財布には100円玉がある。
では、入ってみましょう。

明日に続く

<昨夜のわたし>
アルテミスと太鼓の話などで盛り上がる

さあ今日の一冊
「あめふりうります」講談社
ぐうたらなねこが始めた商売です(笑)
たのしい絵本♪


アバター
2014/08/01 07:23
めったにないですもんねー、有料トイレ。
それに入ることもあんまりないし。(笑)
アバター
2014/07/31 23:21
有料トイレ偶にありますね!
それに綺麗さもそうですね~期待してしまいます!
どうだったのか楽しみです~^^v
アバター
2014/07/29 16:39
おみくじ、すきなんですよー(笑)
あれば引きたくなる、パブロフのカメ♪
アバター
2014/07/29 16:29
あ。こっち、見逃してた^^;
おみくじみたいなんを引くんや???
ホンマ、知らん事ばっか。

あ。あたし、旅行しないしねww
いろんなとこに行ってる、かめちゃんだからこそ色んな体験してるんだろうな。

話、聞いてて楽しいですわ!!!
アバター
2014/07/28 07:24
うんうん、トイレ楽しみですね(*゚▽゚*)ワクワク
アバター
2014/07/27 15:51
そうそう、お経というかご詠歌が
境内に流れてました(笑)
アバター
2014/07/27 14:40
有料トイレ、それも100円!
これは相当期待しちゃいます^^
入ると有難いお経が流れるとか^m^
アバター
2014/07/27 12:56
急ぎたいのは山々ですが(笑)
アバター
2014/07/27 12:53
( 'Θ')ノ ぶははーw よしっ! 急げーww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.