Nicotto Town



今川焼きリベンジ+αの旅(1日目の15

見つけにくい階段をおりると左手に
目指すお店が目の前です。

ここかっ、ここなのかっっ。
日曜休みだから去年はこれなかった
今川焼きの店はっっ。

だいたい地域密着型の店には良くありますが
日曜日が定休日なんですよ。みなさんも
万一、この店に来ようと思うならば
日曜日は避けてください(笑)

店にはいると、なんかお店の人が多いっっ。

こういう店ってイメージとしては
大将が一人でモクモクと焼いているとか
奥さんと二人でやってるっていうのを想像して
いたのですが、お店手伝ってますよっていう雰囲気の
おばちゃん達が3.4人はいた(^◇^;)

あっオバチャンと言うには失礼な年齢の方も
いたような気もしますが(゜∇^*)テヘ

人の多さにちょっとたじろぎましたが
ここに来て引き返すなんで出来ないわっ(謎

あのー今川焼きくださいー。
「アンコと白いのとどっち?」
えっ白いのもあるんだぁ・・・

私のなかでは今川焼きは普通のアンコしか
存在しないのですが、せっかくだから
白いのも買ってみようか。

少々考えるカメ(10秒くらい?

じゃあアンコを3つと白あん2つでおねがいします。
「アンコ3つと白2つねー」

中で食べれるようにテーブルやイスが
ある、結構広い店内です。

すみません、銚子にもどる電車の時間まで
ちょっとここで休ませて貰いますぅ。
「どーぞどーぞ」

おばちゃん達が冷たいお茶を持ってきてくれます。
かき氷なんかもやっているみたいですね。

曇りがちの日でしたがやはりそれなりに
暑かったので、かき氷を食べようかなぁと
いう気になります。

かき氷、なにがありますか?
「あ、このメニューどーぞー」

定番のモノやメロンなど、10種類くらいは
ありましたかねー。

オススメってどれですか?
「オススメは、そーですねー抹茶小豆ですかね」
うーーん、じゃあそれでおねがいします。

抹茶好きなんですけど、好きだから
避けてみたくなる時もあるんですよねー。
でも、ここはオススメにのってみましょうか(笑)

明日に続く

<昨夜のわたし>
ゴジラの話で盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
「おじいちゃんちでおとまり」ポプラ社
夏休み、一人のお泊まりという絵本です♪
おじいちゃんがなかなか楽しい。

アバター
2014/08/01 07:25
うんうん、その通りですねー。
ただ、この時はまだ今川焼きを食べて
ないものですから、美味しいかどうか分らなくて(^◇^;)
アバター
2014/07/31 23:32
近鉄地下にありますが白も有りますよ!
美味しいですよね~^^v
あんこが美味しい場所は、氷もあんこが入ると美味しいと思ってます~^^;
アバター
2014/07/30 15:28
タイヤキやさんはこちらもホームセンターの
入り口の横なんかにありますけど、
意外と今川焼きってないですよねー
アバター
2014/07/29 22:59
コンテナを利用した小さな鯛焼き屋さんは近所に2軒ほどあるけど
なぜか今川焼のお店はありません(^_^;)
生協の冷凍もので、小倉とカスタードクリームの今川焼があるときは買ってます^^
あまり甘くないあんこが美味しくて気に入っています。
アバター
2014/07/29 17:39
ええークリームなのかぁぁ。
あ、でも今川焼きのクリームはギリギリ
セーフかなー。タイヤキのクリームはアウト(笑)
アバター
2014/07/29 17:34
( 'Θ')ノ いつも、クリームww あんこたっぷりなんかなーww 腹減ったにゃーww
アバター
2014/07/29 16:43
御座候、なつかしーー。
名古屋にはじめてできたときには
すごい行列だったけど、いまもそうなんかなー。
あんまき、あれもおいしいよね。揚げあんまきって
アンドーナツ的だよね♪
アバター
2014/07/29 16:26
着いたああああああああああああ!!!
今川焼の店www

つか、今川焼。あたし、食べた事あったっけ???
名古屋で、よく見たんは御座候とか。大判焼きだなぁ。

あんまきとは違うけど、揚げあんまき。高校時代にハマってたよ。
あんこ、嫌いなのに、あれだけは美味かった記憶だわww
アバター
2014/07/29 12:40
そーですよねー。
少なくとも、普通のあんと白あんくらいはあると
予想するべきでした(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/07/29 11:40
富山駅を出てすぐ左手にある、とやま駅特選館の、
七越焼って言うのも、大判焼の一種ですけど、
普通のあずき餡の他に白餡、カスタードとありましたっけ。
バリエーションを求められる時代なんですよ(^^)
アバター
2014/07/29 10:20
そんなに持ち歩けないですよー20個(笑)
わたしが持てる最大限の数か5個。
お抹茶、苦手って言うヒトも多い
ですよねー(^◇^;)
アバター
2014/07/29 10:12
やっと今川焼きを手に入れることが、できるねぇ^^
昨年の無念を晴らすために、20個ほどはお買いになるのかと・・・w

ずっとずっと、抹茶は、嫌いだったの^^
でも、先日もらった抹茶アイスを食べて、美味しくって、美味しくって、病みつきになりました。
食わず嫌いだったようです^^

さてさて、オススメはいかがなものでしょうか((・´∀`・))ンフッ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.