Nicotto Town



今川焼きリベンジ+αの旅(1日目の17

かき氷を食べ終わる前に
今川焼きができました。

紙にくるまれてますね。
「蒸れてしまうからレジ袋から出してねー」

焼きたてホカホカ。
冬場ならきっと湯気が見えるんでしょう。
言われた通りレジ袋から出しておきます(゜∇^*)テヘ

旅行者とみておばちゃん達が
話しかけてきてくれます。

「どこからきたんです?」
長野ですー。いやー遠かった(笑)
乗り継ぎ乗り継ぎしてきましたー。
しおさいがあったら良かったんだけどぉ。
「そーなんですよねー、しおさいの本数が多いといいんだけどねー」

帰りは、しおさいで帰ります(゜∇^*)テヘ
「長野に帰るんですか?」
いえいえー、東京で一泊します。

なんて言う話をしたりして電車の時間まで
時間を潰そうと思ったのですが、慣れないところだと、
どうも落ち着かなくて少し早めにお店を出ました。

意外と一人でぼーーっとするのが
得意な割には、慣れない場所だと
なんだか落ち着かない(^◇^;)

これが海辺の潮だまりなんかだったら
それなりにいろんな生物との出会いがあって
時間つぶしもできるかもなんですが、ここは
長野に比べたら海岸のすぐ近くとはいえ、
ちょっと歩いたら海、というほど近くはない。

だいたいどっちに歩いたら海なんだ?
ここまできたら海が見たい。

と、思う人もいるでしょうが
わたしとしては、今回の旅の目的は
「今川焼き」。

今川、討ち取ったりーー(違

すみませんねー、つい尾張の国の出身なもので。
今川というと桶狭間の戦い。織田信長さまが
戦った相手なもので(笑)

さあかき氷で水分も補給して
再び駅に戻ります。

あとは駅の所で売っている「濡れせんべい」を
買っていこうかなー。

そんなことを思いつつ歩いていると
信号の向こうに「濡れせんべい」の
旗の立っている店があります。

ちょっと覗いてみようかな♪

明日に続く

<昨夜のわたし>
昨日もフリーズ2.3回(笑)

さあ今日の一冊
「おやすみ、はたらくくるまたち」ひさかたチャイルド
バリバリ働くいろんな車たちですが、夜は
やっぱりおやすみ♪そんな絵本


アバター
2014/08/01 07:35
そーなんだー(笑)
ぜひ本場に行ってみましょう♪

なにしろわたしも食い物に釣られる方ですから
おきになさらずに(笑)読み逃げ歓迎です。
コメント頂けるのはもっと歓迎ですが(゜∇^*)テヘ

わたしも割と平気で話します。
お仕事で忙しくなかったら、もっと話したかなー(笑)
今川義元とは関係ないようですねー。今川橋のそばで
売られていたから、らしいです。でも尾張の人間としては
やはり今川というとアレしか思いつきませんよね(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/08/01 03:13
ぬれせんべえ大好きwww
アバター
2014/07/31 23:44
ぬれせんべいも美味しい~^^;
食べ物に釣られてますね~すいません!

間のコメントが無いところも読ませていただきましたがコメ無しですいません!
何時も楽しいお話し有難う御座います!
少し不定期気味ですが、楽しみにまた伺いたいと思います!
これからも宜しくお願いします!
アバター
2014/07/31 22:57
おばちゃんたち(私も含めて)は初対面の人でも平気で話しかけますね^^

今川焼って、あの今川義元と何か関係あるのかな??
アバター
2014/07/31 19:41
この旅で最大の山場をクリアしましたー(笑)
アバター
2014/07/31 18:12
( 'Θ')ノ ノルマ達成~! 僕、ぬれせんも好きなんだよなーww
アバター
2014/07/31 17:50
こちらには「テンプラまんじゅう」という
お盆とお彼岸限定で出現する、コロモをつけて
揚げてあるまんじゅうがあります。それなら食べられそうですか?(笑)
アバター
2014/07/31 17:29
いや。夏場でも焼きたては美味いっしょww
あたしは餡子が苦手なんが残念だわ><

今川焼も揚げてあるタイプ、無いのかな???
オダマキみたいなやつww
あれだったら、どんだけでもいけるよ!!!
アバター
2014/07/31 13:14
どーでしょうねー。
意外とお茶目だったかもしれませんよー(笑)
アバター
2014/07/31 11:32
今川焼き、美味しそうですね~

織田信長さまは、やっぱりハードな方だったんですね^^
子孫はお茶目なのに・・・*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.