Nicotto Town



今川焼きリベンジ+αの旅(2日目の13

昨日はワコールの募集している小説を
書き上げまして、なんとか応募しました(笑)

書き上げるまで非公開にして地味に
ダラダラかいてたので、なんとニコットの
ブログの字数制限に引っかかり、500文字ほど
切りましたので、完成度がどうも・・・。

お読みになりたい方は
先週のブログの2日目の6と7の
間くらいにあるかと思いますので遡って
みてください。

しかし字数制限を超えるほど書くとは
小学生や中学生の頃の感想文や作文の
2枚以上とか3枚以上書けっていうのが苦痛
だった私にしては快挙ですね(笑)

閑話休題

さて電車は定刻通りです。
座席はボックス席。

窓際に座って、ちょっとゆるめておいても
大丈夫で有り難い(゜∇^*)テヘ

ロングシートだと、できないですよねー。
幸い乗る人も少なくてしばらくは
良かったのですが、途中から
どどっとご年配の団体が(^◇^;)

これはマズイとささっと身繕いして
いるうちに、隣にも人が座ります。

やれやれ、でもずっとこの状態じゃないと思うん
ですよねー。秘境路線1時間以上乗るんで
この人達はもっと短い乗車時間に
違いない。

駅をいくつか止まっているうちに
隣にいた人はお仲間のいる席に
移っていきました。ラッキー♪

またこっそりと服をゆるめます(笑)

足湯のせいか、ゆるめていたせいか
少しずつ気分は回復モード。

それでもまだ夕飯を食べる気にならない程度に
気分が悪いです。困ったなー、夫君と
夕飯食べるの、どーしよー。

車で迎えに来てくれてたら
家に直行してもらって寝たいです。

一応、食べるところは全国チェーンの
居酒屋ができたというので、そこに
行こうと言うことにしてありますが
なにか食べれるモノがあるかなぁ。

できたらオカユなんかがあると
嬉しいけど。居酒屋のメニューに
オカユってあるかなぁ。

そんなことを思っているうちに
また段々と車内が閑散としてきます。

もうちょっとで降りる駅ですね。

明日に続く

<昨夜のわたし>
珍しくアルテミスと2人だけ・・・と思っているところに
ギコくんが登場(笑)

さあ今日の一冊
「かっくん」講談社
丸々した両親や兄弟達のなかに
一人だけ四角いのが・・・。そう言う系の絵本♪


アバター
2014/08/28 22:15
スルドイ!!ガーネットさんっっ。
ご明察ですーー(笑)
アバター
2014/08/28 21:49
居酒屋なら、雑炊はあるかもしれないですね。
あっさりしたものなら大丈夫かも。
アバター
2014/08/28 18:50
うんうん、たまぁに外で食べるお粥は美味しいです。
あんまり調子が良くないかなぁって思った時は
中華系のお店に行って中華粥もいいですよー♪
アバター
2014/08/28 18:34
( 'Θ')ノ わっふーw とうとう応募したんだーw やったにゃーww

お粥って、ここ数年前に 出されて、美味しいんだなぁって思ったんだー
それだけって、食事は、嫌だけど。。
アバター
2014/08/28 14:25
夫君は割と食べ物にはタンパクな方で(笑)
果たして食べられるかどうか・・・
アバター
2014/08/28 14:12
ご主人も何か食べたいだろうし、できればお付き合いできるといいですね。
アバター
2014/08/28 13:54
都会の方がロングシート率高いかも。
もちろん特急なんかだとボックスだけど(笑)
アバター
2014/08/28 11:44
田舎じゃ、ロングシ-トが普通だったのに。
最近は消えつつあるよ。

少しでも人が乗れるようにかな?
ゆったりした感じ、好きだったんだけどなぁ。

あ。でも、もう電車も乗る事は無いかww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.