Nicotto Town



今川焼きリベンジ+αの旅(2日目の15

メニューを見るとオカユはないorz

が、蟹雑炊があった。
雑炊ならオカユみたいなもんだ。
これにするかぁ。

夫君も好きそうなモッツァレラとトマトの
カプレーゼやシシャモや冷や奴なんかも
一緒に注文します。

タッチパネルでぴっぴっぴ♪

「地酒はないのかぁ・・・」
いやいや、あなたの後ろの頭の上に
ある黒板にナンカ書いてありますよ。

店長のオススメとかいうのが
いろいろとチョークで書いてあります。

そこには地元の酒造のお酒も。
もちろん注文しました。

自慢じゃないけど、この山奥は
やたらと酒蔵メーカーが多い。
それもマイナーな(笑)

7社か8社あるんじゃないですかねー。
車で30分以内に4社はあります。
もっとあるか。5.6社?

降りた駅のすぐ脇にもありますし、
この居酒屋から歩いて5分程度のところにも
ありますし。そういえば、寒天屋さんがある酒蔵メーカーを
買収したという噂も聞いてます。ホントウかどうかは
ちょっと不明ですが・・・。

隠れた酒どころといってもいいんじゃないかと
思うのですが、そんないいアピールポイント
があるくせに、全く商売べたな長野県。

もーちょっとなんとかならんか、
と日々、歯ぎしりをするカメでございます(笑)

しかし、まあチェーンの居酒屋さんでも
地元の酒を置くんだなぁというのが
分ったのが収穫?(笑)

あちこち行っては、いろんな情報を
抱えて帰ってきております。

今回も面白い話いっぱい。

鉄分の多い夫君には銚子電鉄のキップの
話や、第一秘書と乗った銀座線のプリンのような
電車の話や。

銀座で食べた夕飯のアイスバインや
その店でも模型の電車が走ってたとか。

夫君ごのみの話題をえらびます。
っていうか、ほとんど電車に乗ってたから
そうなるのはアタリマエ?

雑炊をたべたり、モッツァレラをちょっと
かじったりしつつの夕飯をすませます。

ここから電車のって帰るのかなー・・・
と思ったら、さすがに夫君もちょっとマズイと
思ったのでしょうか、タクシー乗り場に(笑)

少々高く着きますがタクシーで
我家に。

さて本来ですと、ここで終了と
なりますが、実は次の日に
衝撃の事実がっっ。

さあ、明日に続く。
明日で終る予定です(笑)

<昨夜のわたし>
アルテミスとエヴァでもりあがる

さあ今日の一冊
「はずかしがりやのおつきさん」福音館書店
スズキコージの絵と言えば、こってりと
いろんな色を塗っているイメージが
ありますが、これはほとんど青。
静かな感じになってます♪

アバター
2014/08/31 09:30
おかげさまでー。
まあ夫君も飲みましたからねー。
自分も歩いて駅から家まで歩くのがイヤだったのかも(笑)
アバター
2014/08/31 09:16
車にしてもらえましたか。
良かったですね(^^)
アバター
2014/08/30 22:52
ネコが駅長さんのところでしたっけ?
わたしも会いに行ってみたいですねー♪
アバター
2014/08/30 22:30
水のきれいな所は美味しいお酒ができるらしいですね^^

今日は和歌山電鉄の「たま電車」と「いちご電車」に乗ってきました♪
貴志駅でニタマ駅長にお会いしてきました^^
アバター
2014/08/30 19:04
手書きの文字って食べたくなりますよねー♪
アバター
2014/08/30 18:47
( 'Θ')ノ 黒板におススメメニューが 書いてあると、より美味しそうに 感じたりするねーw
アバター
2014/08/30 13:53
これからは新酒の時期です。
なかなか全国区で売ってる酒造は
少ないのですが、夜明け前を作っている
小野酒蔵などはヨソの地域でも手に入りやすいかなー。
イチオシでオススメ出来る地元の酒造の1つです。
みかけたら一度、お試しください♪
アバター
2014/08/30 13:50
なごやかで楽しい外食になったようでよかったですねぇ。
日本酒好きだから地酒にも興味があるわ。
特に新酒?にごり酒みたいなの好きー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.