Nicotto Town



寒くなってきましたが

寒くなってきて、今朝はギリギリ
なんとかプラスの気温。

息も白く見えるような時期に。

紅葉も進んできて、場所によっては
落葉盛ん、みたいに木が段々
枝だけの姿になりつつあります。

そんな中、見切り品のムシトリスミレが
元気になってきたらしく、買ってきた時は
葉っぱの縁がくるっと巻いたようなかんじだったのが
伸びてきました。

見切り品じゃないムシトリスミレは
葉っぱが巻いたりしてなかったので
これはやっぱり水が足りなかったんだなぁ。

そう思っていたら、なんと今度は
ツボミが出てきたようです。

見切り品、がんばれっっ(笑)

見切り品じゃない方も、次々とツボミを出して
咲いているので、ワタシとしては大変満足。

最初に買った食虫のサラセニアは
そういう意味ではあんまり動きがない(笑)

あ、新しい葉っぱがでてきたかな。

それから植え替えをしたメセンですが
去年の花の枯れたヤツも植替えの
時に取ってしまいます。その中に
種ができてるなーって思うのは
別の鉢に置いてある。

昨日、水やりをしたせいでしょうか
今日見たらゴマ粒より小さい
緑色の芽が出てました。

無事冬越えして育つと良いなー。

<昨夜のわたし>
新人の変ったお名前の人が登場。

さあ今日の一冊
「リラックマ4クママンガ」主婦と生活社
ダラダラごろごろのリラックマのマンガ♪

アバター
2014/10/30 07:39
台所の朝だけ日が当たるところにあるんで
ドコまで頑張ってくれるかなー。

凍らなかったら大丈夫っていう植物も
多いので、凍らせないようにします♪
アバター
2014/10/29 23:28
おお
ガンバレ
つぼみ
アバター
2014/10/29 23:10
冬に向かっているのに、植物は生長しているんですね^ ^
アバター
2014/10/29 16:46
いえいえ、ダメにすることもありますよ(笑)
うまく行った時だけ書いているから
上手く見えるんですー(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/10/29 16:28
見切り品も元気になるなんて、かめさんは植物の扱いが上手ですねぇ。
アバター
2014/10/29 14:23
そうそう、そういうのねー。
ついつい見切り品の植物って元気になってくれると
うれしいもんだから買っちゃうんですよ(゜∇^*)テヘ

ペットショップの見切り品は
なんか切ないですね(^◇^;)
アバター
2014/10/29 13:38
10年ほど前、このシクラメン売れ残りなんです~
お安くしときます。
って言われて、買って帰ってきました^^

連れて帰ってきて一生懸命に育てて、綺麗にお花が咲きました^^

もうだめかもしれないようなものを見ると、張り切って応援して
みたくなります^^

そうねぇ~この冬を逞しく乗り切って欲しいですね*^^*

アバター
2014/10/29 10:46
( 'Θ')ノ くくくw 見切り品w ペットショップの安売りも 考え物だよねーw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.